見出し画像

催眠ライブ終了のお知らせ、信じるということ


まず、事後報告であることをお詫び申し上げます。

2019年4月から開催していた「催眠ライブ」ですが、10月のオンライン生配信で終了となりました。
これまで参加して頂いた皆様ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

催眠ライブは、大阪で催眠講師/ストリート魔術師として活躍している「ヒプノテインメント」の城咲りょうさんとの共同開催でした。
催眠心理を広めるべく活動をスタートして、これまで多くの方に参加して頂きました。

2020年2月から新型コロナウイルスが広まり、数ヶ月の間、リアルでのイベントを自粛することにしました。
それでもイベントを続けたいという思いで、新型コロナウイルスの感染者数・緊急事態宣言に振り回されながら、会場とオンラインでの開催を継続していました。

開催していく中で、私の中で本当にやりたいと思うことが変わっていきました。
先月、「新しくやりたいことがある、催眠ライブを止めようと思っている」と城咲さんに伝えたところ、私の気持ちを受け入れてくれました。
新しいことについては、また改めて報告させて頂きます。

「催眠ライブをどうしようか?」と聞いたところ、「自分がやりたい形でイベントをやりたい、このイベントで目標にしていた100人参加を達成したい」と言ってくれました。
私はとても嬉しくて、城咲さんを信じてすべてを任せることにしました。


これが、主催者が「ヒプノテイメント」になっている理由です。
突然の報告であったこと本当に申し訳ありませんでした。


「信じる」ってどういうことなのでしょうか?

言葉で「信じる」と言うことは簡単です。
でもそれは表面的な言葉であったりして、根っこには「無事にやってくれたらなぁ」なんて本音があって、受け取る側は敏感に感じ取っています。
人をコントロールするテクニックとして使っている人がいますが、どこかで気づかれて、崩れるものだと思ってください。

私は城咲さんを心から信じています。
それはこれまでの長年の付き合いでの信頼関係、彼の言動、素直な心、そして何より私を信頼してくれていること。

実際、本気でイベントに取り組んでいるのが伝わってきます。
きっと、その思いが伝わるイベントになることでしょう。
ぜひイベントに参加して、それを体感してみてください。

私が出来ることは、これまでの経験を活かして細かい部分でサポートするだけです。

【交流会&催眠体験会】

日時:2021年12月19日(日)14:00~16:30
   懇親会は16:50~(同ビル)
場所:大阪 天満ガーデン
料金:3000円(懇親会3500円)
定員:100名

懇親会の会場は、芸能人が撮影でも利用するインスタ映えするようなオシャレな空間です。
当日は写真に撮って、プロフィール、宣伝用に活用してください♪

詳しい内容はこちらをご覧ください。
https://hypno-heart.com/pr/12-19-%e4%ba%a4%e6%b5%81%e4%bc%9aor%e5%82%ac%e7%9c%a0%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%81%82%e3%82%8a/


最後に、「信頼する」「信頼される」ためには何が大事なのか?

私個人の考えではありますが、我欲ではなく相手のために行動する。
大きな行動でなくても、小さな行動を積み重ねていくこと、だと思っています。

お互いが信頼できる関係になると、自然にその人のために動きたくなるものです。


【催眠術・催眠療法のマインド・クリエイト】


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪


●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠術最短習得法とは?
https://note.com/saiminsinri/n/nec6c600ee704

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●催眠心理療法の「考え方」「やり方」「あり方」
https://note.com/saiminsinri/n/nfa92626150f5

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?