見出し画像

アフターコロナ

2年程前から
「ここ10年の間でAIによって社会や世界の流れが変わる」と言われていました。

自分の中でも何となく「少しずつ時代の転換期を迎えるんだろう」と思っていました。

が!このコロナ問題で世界は一転し

「今後1年、ないし2年がどうなって行くのか?」

というのを気にしている人は多いと思います。

今後1、2年の予測をしてる方も、していない方も「参考」として気になる方はご覧下さい。

⇩は個人の受け止め方をされて頂ければと思います。

⚠絶対ではないのでご注意下さい

〈個人的な感想〉

たまたまYouTubeのオススメに本田健さんの①が出てきて視聴して思ったのは

・分かり辛かった
・内容について、なぜそうなるのか?という具体的な説明があまり無かったので不安を煽ってるだけ?

と感じました。

その後②を観て、本田健さんの内容を具体的に説明されていたので、理解出来ました。

②③に関しては、とてもわかり易く、また手厳しい意見もあり、正直…辛く感じたり

はたまた⇩の内容は「絶対ではない」にしても、世界の流れを予測し、今受け止める事で、これからをより具体的に考えたり出来る参考にはなったかな?

と思います。

⇩①
本田健さんのYouTubeより
『「世界の都市封鎖」解除したあとに何が起きる?これからやってくる7つの津波と美しい未来』
https://youtu.be/zQNqY7kxa8E

⇩②
すぎTチャンネルより
ロックダウン後に起こる7つの津波〜本田健さんの大予想〜
https://youtu.be/yGSghKQLh3I

⇩③
すぎTチャンネル
アフターコロナ完全攻略
〜2021年に生き残る仕事〜
https://youtu.be/5p5viyUsWK8

皆さんにとって、余計なお節介とならない事を祈っています。

今の状況では楽観的になるのは難しいですからね。
シビアな視点で物事を考え、受け止めていた方が、私個人としては有益な情報だったと思いたいです。

皆様から頂いたサポート金は、大切にヨット生活に使わせて頂きます⛵✨