見出し画像

テレアポのロープレ中、
さいきょーのその言い回しいいね!と
言われたので、シェアしたい

①「資料を"これから"送る予定です」と。
②だがしかし、「資料だけだと伝えわらないんです」と。
③だから「今あなたに電話してる」

よく私自身も逆営業の勉強として、
資料請求してみるが、
その後の営業電話はやっぱりウザい笑

これから話すのは、
●●教室の●ライ(以下、Try)で
叩き込まれたノウハウの一部だ。

(前提、余談)
Tryでは、資料請求の問い合わせ後3秒以内に、
電話するように叩き込まれる

その為、
飯田橋本社に出社した皆、テレアポ部隊(以下、テレ隊)
は常にPCと睨めっこしながら、静かな戦いに備える

子どもの教育に悩む奥さまがポチッと、
資料請求した"瞬間"、
テレ隊の案件の取り合いが始まるのだ・・!

(アポの流れ)
流れはざっくりこんな感じ、だ。

奥さま (資料請求)

テレ隊 資料請求ありがとうございます、
 今から頂いたメールアドレスに資料を送付する予定でしたが、
 弊社は1 vs 1 のマンツーマンレッスンでして、
 レッスンもこれから送付する資料も
 お悩みに合わせて個別でカスタマイズした
 状態でご案内させて頂いております。


 ご状況伺わせて頂きながら、
 カスタマイズした資料をこの後ご送付
させて頂ければと思いますが、
 今回は、どういったお悩みがあり資料請求をされたのでしょうか?
 ご状況を簡単に伺わせていただけますでしょうか??

奥さま 子どもの英語の成績が中々伸びなくて・・

テレ隊 そうなのですね、そうですね英語は
 積み重ねの科目と言われておりますので、、(割愛)

奥さま …色々とご相談乗って頂きありがとうございます。
 それでしたら、一度体験授業を受けてみたいです!

テレ隊 承知いたしました。それでは、体験授業の日程を
 確認して参ります。ちなみに、現在Tryでは夏のキャンペーンを
 行っておりまして、大変混み合ってきている時期でございます。
 空き状況も埋まってきている状況ではございますが、
 少々お待ちくださいませ。

・・・

テレ隊 お待たせいたしました。やはり空き状況が埋まってきている状態
 でして、ちょうど、●曜日の14時〜と●曜日の17時〜でしたら、
 ひと枠ずつ空きがございますが、いかがいたしましょうか?

奥さま それでは、●曜日の14時からでお願いします。

〜まとめ〜

① 資料請求した後に、3秒以内に架電をする
 (ツール活用必須、チーム連携必須)
② 営業感の排除。
 
資料をこの後メールで送る準備はできているが、
 どうしても"電話"をしなくてはいけない納得する理由を話す
③ 日時切りの後は、お祭り感(人気で空き状況が埋まっている感)を出す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?