最高の朝のために。

朝活を失敗し続けて何年になるのかわからないくらい、「今日も起きれなかった」と嘆く日々。
いろいろ本を読んだけども、何がいけないのか問題点すらわからなかったけれど、そういうことって灯台下暗しで、自分の気持ちが朝に向かってネガティブになっていることに気が付き、修正。
朝、仕事に行くと「眠くなるんじゃないか」とか「今日も仕事、嫌だ」が繰り返し起こっていました。
そして、なにより朝活をフルパワーで頑張っている方を見過ぎて、負けず嫌いの性格が出てしまったのも問題でした。
私にもできるといきなり、超早起きにしてみたり、睡眠時間を削ったりしました。できない自分を責めてもっとネガティブに。

よくばりと、執着が引き起こした負のループ。
それから調べて、ハードルを下げる、いきなり超早起きは、体のリズムが習慣化されているのでなかなか難しいとのこと。
なので、いつもより15分早く寝て、15分早く起きる。

はじめは15分早く起きても、やりたいことやれないしという、またもやネガティブワードに。
しかし、夜にやっていた、軽いリンパマッサージを朝にして、負担にならないことから始めていったら、こうやってブログまでかけるようになり、朝活のすごさを感じています。
一週間ごとに15分ずつ早くしていくというのが良いみたいですが、もし無理そうなら10分ずつ、5分でもいいなと思いました。
そのちょっとした時間にストレッチをしたり、優雅な時間を過ごせるので仕事にも集中でき、人生がはかどっているような感覚です。

理想の朝活までコツコツ続けていきたい。

今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?