自信のない私を卒業するために。

自己肯定感がめちゃめちゃ低くて、昔は完璧主義に近いところがあった。
完璧じゃないのに完璧主義というのもおかしいなと思いつつ、
自信のない自分をドンドン嫌いになっていった。
自分を好きになれない分、痛めつけていたのも自分。
どうにかこにか、いろんな本を読んで、メゾットをやってみて、変わってきた。
未だに、自身はそうそうないけれど、ずっと変わりたいと思っていながら、
どうすればいいのかわからなかった。
色んなことを積み上げても、自信がなく、何一つ役に立たないんじゃないかと思い込んでいる。
社会への不安や反論もあるけれど、今の世の中は決めつけが多い気がする。
答えなんてないのに、人生の勝ち組ルートをあおるような発言が見られる。
人生はいくつかの節目もあるし、上り調子でもない。絶対に下るときもある。
人生プラスマイナスゼロなのだから、正解も不正解もない。
他人の願望をSNSで見過ぎると、本当の願望を見失う。
そういったところも自己肯定感の低い人は辛いと思う。

幼少期の頃のトラウマを克服するセルフイメージを寝る前に始めたところ。
どんな効果がでるのか、楽しみ。
自分の成長ならば、どんなことでもやってみる。


今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?