見出し画像

NLPコーチングセッションのご感想vol.4

こんにちは。NLPコーチ&通訳・翻訳のSaikoです。

「仕事や今後のキャリアについて思考を整理したい」とお申込みくださったT様。
これまで培ってきたスキル面から「できること、やれること」を中心にご自身でキャリアの棚卸をされていました。
コーチングセッションを通して、ご自身が今後のキャリアにおいてスキル面に加えて「やりたいこと」を大切にしたいと初めて思えたとのこと。
またNLPコーチングに関心を持たれ、学びたい!とのこと。

また、コーチングセッション終了後に転職活動に関するアドバイスをお求めになられたT様。キャリアコンサルタントの経験からお伝えしたところ、「コーチングとキャリアアドバイスの両方を受けられて本当によかった!」とご感想をいただきました。
(実はこれまで1000名以上の方々のキャリアアップや転職支援に携わった経験があります。詳細プロフィールはこちら。#キャリアコンサルタント国家資格 )

コーチングとキャリアコンサルタントは異なるものではありますが、クライアント様がご入用の際には人生にお役に立つ情報(#面接対策 #職務経歴書添削 #転職市場 など)を新メニューの中で提供させていただきます。

~セッションにご参加くださり、ありがとうございました~

◆コーチングセッションのご感想


セッションを通じて自分の大切にしている価値観を改めて実感することができた。これらのキーワードを改めて意識できたとともに、次のアクションが明確になった。

◆コーチングセッション前後の変化


セッションを通じて、次にすべきアクションが明確になった。特にキャリアを考える際に「やれること」を中心に考えていたが、「やりたいこと」も同様に考えたいと初めて思えた。また、NLPコーチングについても学習したい。

◆コーチの「ここが良かった」


コーチングのみならず、アドバイスも提供いただけたこと。セッションを通じてひたすら質問を投げかけて頂くコーチングに加え、コーチの意見やアドバイスも頂戴できればと考えていたので、その点が良かった。また、フィードバックとしてキーワードをメールに記載いただいたことも良かった。

◆このような方におすすめ


キャリアコンサルタントのご経験もあるとのことで、私と同じくキャリアについて迷っている方にSaikoさんのコーチングをおすすめしたい。

~ご自身のキャリアの棚卸から人生まで、ご自身にとって「大切なこと」をコーチングセッションを通して見つめなおしてみませんか?~

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

     ~ご案内~
   NLPコーチングセッション

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

♦️NLPコーチング♦️


・無料体験コーチング(45分×1回) 
 ※お一人様1回限り。毎月限定5名様➡残り4名様
・継続3回コース(60分×3回)
・継続6回コース(60分×6回)
・継続12回コース(60分×12回)

日時:平日昼・夜、土日祝(ご相談の上、決定します)
開催場所:Zoom
※カメラ付きのスマホ・パソコンなどがあれば、どこからでもご参加いただけます。

【お願い】
※体験コーチングご希望の方は、実施後にアンケートのご協力をお願いいたします。
※NLPコーチングは、本気で自分と向き合いたい方のためのコーチングです。非常にパワフルなため、恐れ入りますが心身共に健康な方を対象とさせていただいております。

このnoteの著者について


NLPコーチングについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?