見出し画像

「英語で自己紹介」の告知ページ(リニューアル後)

はい。ということで、せっかくなので、今度は、告知ページのリニューアル後についての記事を書いてみたいと思います。


リニューアル後の告知ページ


英語を自由に話せるようになったらどんな夢を叶えたいですか?


「そんなの、想像できないよ・・・」
なんて、寂しいコトいわずに、
もう少しだけ、さいちゃんにお時間をください。

なぜなら、信じられないほどシンプルな方法で
あなたの「英語の扉」を開くことができるからです。

☆ほとんどの日本人がしらない、最短・最速のスピーキング上達法!


早速ですが、結論からお伝えします!

その方法は「発音+発声」にアプローチすること。
私は15歳の時から
発音矯正のお仕事をしていました。

実はこの方法は、英語を母国語とする人たちも
受けるくらい、スピーキングの上達に有効で
とっても効果的な方法なんですよ!

「発音」と聞くと、舌、唇、口をイメージされる方が
ほとんどだと思います。

でも、本当は「発声」までもっと言うと
「身体」までアプローチしないと
英語の発音にならないんです。

しかも、英語と日本語の発音は、
「トランペット」と「お琴」くらい違います(笑)

英語は、あなたの身体を「トランペット」のように
響かせなければなりません。

でも、今まで「お琴」だけを弾いてきた人に、
ある日突然、トランペットを渡して

「美しいファンファーレを吹いてください」

なんて言ったらどうなるでしょう?

そんなのは無理だ!
ってなりますよね(笑)

今、あなたがスピーキングに自信がないのは、
あなたのせいではありません。

日本では「発音+発声」に注目したレッスンなんて
ほとんどないし、安心して練習できる場所が
なかっただけなんです。

私は12歳のときにイギリス留学し、発音矯正の技術を
独学で磨きつづけました。

でもその後、オックスフォードで英語教授法を
取得したときに、思ったんです。

「ああ、これを12歳の時に知っていたら、
 もっと早く留学生活を楽しめたのに!」 って。

☆60分で劇的ビフォー・アフターできちゃう理由

英語の壁を乗り越えるためには「発音+発声」が
身体に馴染み、勝手に口をついて出るまで
“くり返し”練習することが必要です。

あぁ、やっぱりそうなのね・・・

と、ため息をついたかもしれませんが(笑)
まぁ「プチ筋トレ」と思ってください。

継続が苦手な方でも思わず続けたくなっちゃう
「さいちゃんマジック」をこのあとご紹介しますから
もう少しおつきあいくださいね。

さて、英語特有の「発音+発声」
これは、英語を話す環境に恵まれていた私でも、
試行錯誤しながら3年かかってしまいました。

もし日本で独学していたら?

想像するだけでゾッとしますが、おそらく
モチベーションを維持できなかったし、
英語を話すなんて夢のまた夢で終わっていたかもしれません。

☆じゃあ、私たちも日本にいながら習得するのは無理なんじゃ・・・?

すてきな質問をありがとうございます(笑)

ここに「さいちゃんマジック」が隠されているからです。

どんなマジックかというと
「発音+発声」のフィードバックを
超・ピンポイントで提供します。

しかも直すところまでその場で完結!させちゃいます。

「できた!」を超高速!で繰り返していくので、
どんどん話すのが楽しくなってきたり、
「もっとできそう!」と自信が湧いてきたり、

ほんの数分で「劇的な変化」を体感する人が
ほとんどです。

☆レッスンの効果は英語だけじゃない?!新しい自分を再発見!

たとえば、即興で話すのは苦手だった
梅干しライターのろっぺんちゃんが
即興スピーチを始めたり、

とある方は、
「スタンドアップコメディ風にしゃべりたい!」
って願望に気づいてしまったり。

英語のレッスンで、自分では気づいていなかった
夢や、隠れた才能まで飛び出してきてしまう。

しかも「やりたい!」でとどまらず、不思議と
「できる!」と思えてしまう。

「まるでコーチングだね!」と
言ってくださる方もいるほど、
パワフルな変化を実感していただいています。

☆レッスンの流れとお申し込み方法

1. 以下のフォームからお申し込みください。
2. お申し込み後、さいちゃんから「質問シート」が届きます。
3. 初回レッスンの前日までに「質問シート」を返送してください
4. レッスン・スタート!!
5. 苦手な発音をブラッシュアップ!
 さいちゃんのお手本も聞きながら身体に馴染むまで練習♪
6. 「あ、話せてる♡」新しい自分、発見!
7. レッスン動画で復習もできます!

☆ワクワクする自分を再発見!してみませんか?

英語を話すのって最初はドキドキしますよね!

もしあなたが、

「英語が話せたら○○できるのに・・・」

と思っているのであれば
超・超・小粒の勇気でも大丈夫ですから

えいっ!って飛び込んでいただけたら

嬉しいです。

ほんの少しの勇気で、
新しい自分と、あたらしい世界の扉が
開くかもしれません。


さいちゃんと一緒に
その扉、見つけてみたい!
開けてみたい!

そう思ってくださった方は

【お試し】オンライン60分セッション

でお待ちしております^^

みなさんが
自分、再発見!する瞬間を
私もワクワクしながらお待ちしています^^

Thank you for reading!
Have a nice day!


感想

ということで、こちらがろっぺんちゃんに書いていただいた告知文とろっぺんちゃんにお願いした告知画像になります。

自分のことは、自分ではわからない。

も、もちろん、わたしにも当てはまります。

ある時から、My Story Journeyでしっかりお話を聞くことで、相手の方がどんどん自然と変化される様子にとにかく感動するようになりました。そして、「わたしも、誰かに自分のことお願いしたーーい!」と思うようになりました。

そんな時に、「さいちゃんにおすすめのライティングインストラクターがいるよー」と岡田鉄平さんに教えていただいたのが、ライティングインストラクターの先輩のろっぺんちゃん。ろっぺんちゃんの梅干しキャラには、実は一目惚れし、いつか、わたしもイラストを描いてほしいなあーーと願っていました。この夢、もう叶っちゃって幸せです!

そして、こうして自分の大切なセッションを実際に試していただき、告知文まで書いていただき、本当にありがたいです。

ライターは、仕事がら、「これ、わたしが書いた文章です!」となかなか言えるチャンスがありません。だから、今回は、わたしは、あえて自分のビフォーをおみせして、ろっぺんちゃんのアフターをおみせすることで、ろっぺんちゃんの魅力をお伝えできればなあと思いました。

わたしも、自分の現状をこうして確認することで、自分の改善点を確認できました。

人にはそれぞれ、得意分野があります。そして、その得意分野を活かして仕事をしていけば、ムリなく楽しく幸せに過ごすことができるとわたしは感じています。

苦手なところは、「苦手なんですーーー。」と得意なことにご相談。
得意なところは、「おまかせください」とできることをやってみる。

お互いの得意分野を活かしてみたら、ろっぺんちゃんとわたしには素敵な変化がありました。

ろっぺんちゃんは、告知文作成講座を発表することができました。

そして、わたしは、ろっぺん親子の挑戦を応援することができました!

日々、小さな夢を叶えていく。
そうすると、自分が思ってもみなかったところにたどりつく。

今は、そんな体験をしています。

今日は、わたしのリアルな体験をシェアさせていただきました。
長々とお読みいただき、どうもありがとうございました!

ここから先は

250字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

振り返りnote

英語がすき

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓