見出し画像

365日で100記事投稿!

こんにちは。
だいもんさいこです。


はじめに

今日の記事は、自分の好きなSNSで、「365日100記事投稿」してみたい方のために書いています。

わたしは、目標達成に最低限必要なことを考えるのが大好きです。

今年は、アメブロで「365日で100記事投稿」することにしました。

もしかしたら、noteでも、同じように挑戦してみたい!?と思う方もいらっしゃるかなあと思い、今日の記事を書いています。

365日で100記事投稿!目標達成のために決めた3つのこと

ムリなく楽しく目標を達成するために、わたしが決めたことはこちら。
①投稿スケジュール
②発信プラン
③記事のスタイル

この3つのポイントを事前に決めておくと、毎回、悩まなくていいのでいい感じです!

お悩み①いつ投稿すればいいの?

365日で100記事達成するときに立ちはだかる壁の一つが、「いつ投稿するればいいの?」です。

なので、もう、今年の投稿スケジュール、決めちゃいました!と言う事で、わたしの発信スケジュールを一挙に大公開。このスケジュール通りに発信できれば、今年の11月22日には、100記事達成です!

お悩み②何を発信すればいいの?

実は、発信する内容を決めるためには、発信プランを考えるのがオススメです。わたしがオススメしている発信プランは、3つ。

毎月9つの投稿で
① 1つのテーマで発信
② 3つのテーマで発信
③ 9つのテーマで発信

もう少し詳しく知りたい方は、こちらをチェックしてみてください。

お悩み③どんな風に発信すればいいの?

自分のスタイルを決めるのがオススメです。スタイルの決め方は、明日、アメブロの記事でご案内しまーす。

最後に

数多くの記事から、わたしの記事をお読みいただき、ありがとうございます!わたしの工夫が、何かしらのヒントになったら嬉しいです!

では、Have a nice day!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓