見出し画像

はじめることに遅すぎるということはない

いろんなことにチャレンジしてある程度理解が進むと「なんでもっと早くはじめられなかったんだろう」と後悔することもあります。

でもその時の私にはその必要性を十分に理解できていなかったから仕方なかったのかもしれない。

今最も熱量高く感じてるこの時にはじめられたのだから私が知ってる私の最大のパフォーマンスでキャッチアップできてるし試行錯誤できてるはず。

だからはじめなかった後悔より、はじめたことに対して「よくやったなーえらい」と私を褒めてあげたほうがずっと前向きになれるなーと思うのです。


今辿り着いた旗も実はまだまだ遠いゴールのひとつだったりするわけで、先はきっと長いし、自分を褒めながらいろいろトライしたいし、そういうのを身の周りの人にも勧めたいなーと考えたり。

読んでいただきありがとうございますー よろしければシェアもおねがいします🙏