見出し画像

トゥルースリーパーの購入をめぐって妻と対立! 家庭内裁判で有罪も、ニトリが仲裁に入って和解成立か!?

おことわり
猫さんや犬さんのじゃれ合いと変わりません。
だから、大した内容ではありませんm(__)m

ずいぶん前にフランスベッドの3つ折りマットレス(ボンネルコイル)を妻と私それぞれ購入し使用してました。

でも…

なんだか最近、寝心地が悪いのです。
側臥位になると肩のあたりに圧迫感を感じ痛くなり反対を向く。
そして今度は仰臥位へ。
さらに伏臥位。

はい、くるくるくるくる

寝返り頻回でやや不眠。

その時の組み合わせはこちらです ↓

フランスベッドのマットレス + 帝人の敷布団 + 敷パット + シーツ

そんな時、ショップジャパンのチラシが…

低反発のマットレスと枕のセットで2万円切ってるではありませんか!!!

これは、財布に優しく、快適な睡眠も手に入れられると思いました。
妻も二つ返事でOKしてくれると思いました。

職場でも何人か使用していて、みんな評判がいいのでチラシ借りて持って帰り妻に相談しました。

はい、秒殺!

秒かかったかな?

チラシをバッグから出した瞬間、私がしゃべる前に

笑顔で「ダメ~」の一言

裁判なら開廷と同時に有罪認定と一緒です。

せめて、訴えだけでも聞いてほしい、そう思いましたが年末に喧嘩するのも嫌だったので、チラシをバッグに収めました(^^♪

おそらく妻なりに思うことあっての「ダメ~」でしょうから仕方ない。
多分、家計の事だろうと思うのですが、今まで妻に任せていて失敗したことないのでそこは何も言いませんw 試しに買って良かったからといってファミリーの分用意するとなるとすごい金額になるしね。

でもね、痛くて寝れないんだよ~

こうなったら仕方ない。

自分のお小遣い使うしかない。

でもお小遣いから2万円も出すのはね~

せめて、1万円位内だなということで、トゥルースリーパーはスパッとあきらめてネット検索開始!

するとどうでしょう、こういうときってスルスルと検索上位に安くて評判のいいものが、しかも自分の条件に合ってるものがアイデアや解説付きで出てくるものですね。

みんなの幸せを考えた結果、引き寄せたのか?

いわゆる引き寄せの法則発動!です。ハイヤーセルフさん力を貸してくださってありがとうございます。

その結果、ニトリのマットレス発見!

なんと、7千円台でした!!

レビューもいいので、迷わず近所のニトリさんへ行き、

まずは、購入の儀!(より高級なマットレスに目が行くが無視)

そして、開封の儀!(傷つけないように慎重に)

さらに、設置の儀!(膨らむまですぐに横になりたい気持ちを抑える)

このとき改めて見てみると帝人の敷布団は想像以上に痩せていて薄かった。今まで気づかなかったな~。でも考えてみれば、年に数回洗っては大型乾燥機にかけ使い続けて10年ぐらいたつし、そりゃ痩せるよねw

帝人の敷布団さんありがとうございました。

さて、肝心の寝心地ですが1週間経っての感想として言います。

とても、良いです。

早くこうやっとけばよかったと思う典型例かもしれません。

1週間経ってというのは訳があって、1日目は寝心地は最高に良かったものの、起きた後首と肩回りが軽い筋肉痛のような感じになったので、ああ失敗だったのかなと思ったからです。でも2日目3日目と日が経つごとにそれは無くなり、今では寝るってこんなに良いんだなと思ってますので今回の買い物は正解でした。

私が夜勤の日、妻にも試してもらいましたところ気に入ったみたいで、自分もほしいと言ってくれました。

そんなに気に入ったなら、お小遣い減ってもいいので買ってきてあげようかなと思っていましたが、妻は自分で購入して帰ってきましたw

開封と設置を手伝ってあげて一件落着!

年末の喧嘩勃発は免れたとさ、めでたしめでたし?

~独り言~
私は自分のお小遣いから出したが、妻はどこから出したのだろう?
まいっか(^^♪

以上、ダラダラと書きましたが参考にしていただけるとうれしいです。
一人でも多くの方が健康で楽しく毎日を過ごせたらいいなとおもって紹介してみました。みんなの幸せが自分の幸せにつながりますようにm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました。
参考になった~という方は応援もお願いします。励みになります(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?