見出し画像

生き物巡りソロツーリング「ラストは恐竜さん」

50歳を超えた女性初心者ライダーが、出会えた最高の相棒、Ninja250に乗って、ソロツーリングという名の冒険を通して人生を再起動していく記録です。

2019年10月5日。このツーリングは「生き物めぐり。」
こじつけアリ、なんでもありの、私のソロツーリング、名付けて「Ninjaちゃんとの女子会ツーリング」は、おばあちゃん、牛さん、カエルさん、お魚さんに会い、最後に会いに行くのは恐竜さん。
ずっと前からNinjaちゃんと行ってみたいね、って話をしていたところ、
「丹波竜の里公園」です。

丹波竜の里公園
〒669-3101 兵庫県丹波市山南町上滝1913−1

公園自体は、普通の街中にある公園と同じ大きさくらいでこじんまりとしているのですが、何が違うって、恐竜さんがいること。そして傍には駐車場があってトイレなどもあることです。インスタでバイクと一緒に写っている写真がたくさんアップされているのを見ていて、私もNinjaちゃんと恐竜さんのツーショットを撮影したいとずっと思っていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

前の丹後半島一周のときは、日没後の峠越えの帰宅でとても危険であることを学習したので、まだ陽があるうちにこの公園に着き、そして峠を越えて自宅に着くぎりぎりの時間帯で計画が進んでいます。

丹後半島一周の時の峠越えの様子はこちら。
50歳UP女性初心者ライダーの、丹後半島一周ソロツーリング、振り返り。最終章

私「Ninjaちゃん、来たかったところに来れたね!ツーショット、めっちゃいい感じ」

Ninjaちゃん「恐竜さん、大きいなぁ。写真に入る?」

私「大丈夫。ばっちりよ。お気に入りの写真が撮れた!」

Ninjaちゃん「今日は色々な生き物のお友達に会えたね」

私「うん、あとは安全におうちに帰ろう」

Ninjaちゃん「じゃ、ぼちぼち帰ろか」

Ninja and I were so happy to meet the dinosaurs safely!

ということで、日が暮れかかるなか、Ninjaちゃんと私は家路へと向かいました。そしてこの日、初めて日帰りツーリングで450kmを走り、どんな道をどんな風に走ったら、どれだけの時間がかかってどれだけの距離を走れるかがだいたいつかめ、今後のツーリング計画をたてやすくなりました。何事も、自分のペースをつかむためには経験ですね。

おしまい。

画像5

私のインスタアカウント。
よろしければフォローくださいね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。