見出し画像

青山の「どろんこバレー(2019)」。

画像1

画像2

豊かな緑に清流が流れる。ここは、佐伯市青山

画像3

青山の山合の「黒沢地区」には、懐かしい風景があります。

山と山の間に川が流れ、そこには水田が広がります。

画像4

その水田を活用した大人気イベント

どろんこバレー」が今年(2019年)も行われました!!

画像5

どうですか、このロケーション!!

山々が包んでくれるこの贅沢な環境がたまらないです。

水田だけが延々と遠くに広がる穀倉地帯とは、また違いますね。

画像6

市内外から32チームが参加し、田んぼに足を取られながら、

まさに「試合」が繰り広げられました。笑

画像7

ちなみに、わたしはめっちゃ下手くそです。泣

バレー経験者のチームとは、力は「雲の差」でありますが、

それでも、ここは楽しむことが重要なわけであります!最高です。

画像8

試合が終わる都度、川の水で「泥を流せる環境」もいいんです。

「黒沢川」という自然の川に隣接しているという恵まれた立地。

画像9

そして、青山のみなさんの地域の連帯感なくして、「安全な田んぼのコート」は実現しません。炎天下、事前に石拾い。これには頭が下がります。

選手のみなさんが泥に飛び込んでも、大けがをしないようにです。

画像10

さらには、青山米のカレーライスの振舞いや、景品や餅まきといった盛り上げるための心遣い。都会では得られない贅沢な時間を過ごすことができました。

この夜、もちろん。のように寝ました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?