着飾る人 と 裸の人

いつも思うのだが
デザイナーは着飾る人
アーティストは裸の人

デザインは大衆向けのメッセージ性があり、皆に受け入れてもらえるように懸命に体裁を整え、世の中に出ていく

いやいや 
大衆の理解を得られないデザインだって無数に存在するよ、というかもしれないが、それを生み出した人はデザイナーというよりアーティストだと思う

アーティストは、自らをさらけ出す
自己の表現したものが、自分の全て
幅であり、底であり、高さ

アーティストにあこがれながら、最後の一枚(ひょっとしたら最初の一枚)を脱げない人が どれほど多いことか

noteを書いてみて、改めて思う
自分が最後の一枚を脱げる日はくるのか と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?