見出し画像

20180713

13日の金曜日。
何か不吉めいたものがあるのでしょうか。
残念ながら?今日は仏滅ではなく、赤口らしいです。

大安とか仏滅のあれは六曜というらしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C

この六曜、赤口とか先勝とか、普段はまったく意識していないのにも関わらず、結婚式の日取りの時だけは、大安であることをみんなが意識するのは不思議だなと感じます。

今日も相変わらず暑い。
暑い以外の感想を持った方がいいのだろうけど。

そういえば、朝シャン(朝にシャワーに浴びることの意味)をしている父が、上半身裸で家の中をうろうろしていた。それにはなかなか、風物詩感がありました。

この時期は町中に、上半身裸かじばん(タンクトップ)姿の中高年男性があふれていることでしょう。

誤って下半身を裸にしないことを祈るばかりです。

現場からは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?