見出し画像

サマーカット

おはようございます。


朝起きると、外は雨でした。
月曜日は可燃ゴミの日ですが、雨の日のゴミ出しは面倒ですよね。
寝起きでボンヤリしたまま、傘もささずに猛ダッシュで出してきました。


今週も頑張ろうと思います。


昨日の昼寝中、夢を見ました。


足元にじゃれついてくるゴリオ。
でもなんだかいつもと感触が違います。
「おかしいな」
足元に目をやると、そこにはサマーカットにされたゴリオがいました。


サマーカットな猫の図


これはお借りした画像ですが・・・


衝撃でした。
実際のゴリオは黒白です。


夢の中のゴリオは、頭部が黒白、刈られた部分に薄っすら残る短毛の柄は茶トラでした。


サマーカットfeat.ゴリオ 
なぜか身体茶トラ


こんなことをするのは、めがね(旦那の心の中での愛称)に違いない!


怒ってやろうと思った瞬間に昼寝から覚めました。
でも寝起きって、夢と現実の境目があいまいですよね。


「パパどこ?!」
同様に昼寝をしていた娘に詰め寄る私。
「パパ仕事やし(*_*)なんなん?


ゴリオを見ると、黒光りのツヤツヤ体毛、通常スタイルのゴリオでした。


安心しました。


以前、弟1号が飼っている大型猫種のノルウェージャンフォレストキャットがサマーカットされていたことがあり・・・

お借りしました


なんだか衣服を剥ぎ取られ、絶望している人かのような・・・
猫から放出される哀愁感が、私の心をざわつかせたことがあります。


これだけ連日暑いと、サマーカットも有効だと思うのですが…
冷房下では寒いのではないかと、老婆心ながら心配してしまいます。


サマーカットにしておいて、猫に服を着せていた1号に
「さすがやな、お前」そう思った私でした。



今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?