見出し画像

いまさらの簡単自己紹介

小さいときから自己紹介が苦手だった。
新しい学年になると必ずおこなわれる行事のような自己紹介大会が本当に嫌で、それがトラウマになり
冬至の次の日以降

18:00がうっすら明るい

立春というカレンダーの文字

梅がちらほら

などと順追ってすすむ春への季節の移り変わりが何歳になっても私のメンタルを攻撃する。

そこそこな田舎生まれ。
といってもスーパーもコンビニもドラッグストアも徒歩圏内にあり、生活するに全く不便でない程度、自然もたっぷりある、そんな場所で育った。
4人きょうだいの一番上。
私(長女)・弟(長男)・弟(次男)・10歳下の弟(三男)という構成。

関西の短大を卒業後、地元を離れ大阪で一人暮らしをしつつ会社員をしていたが、地元に戻り再就職。
現在も地元で会社員として働きながら、一人娘と保護猫と裕福ではないが、気楽に生活している。まぁまぁ年齢は重ねている。

文章を書くということは初めてで、思いついたことを思いついたまま書くことしかできないが、心の中にある言葉にしてみたいこと、誰かに伝えたい・聞いてもらいたいこと・・・
気の向くままに書いていきたいと思います。

よろしければ読んでみてください。





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?