見出し画像

007の話

こんにちは。

昨日、BSで『007  スペクター』を放送していました。
ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド役を演じて4作目。

ちゃらっちゃら〜ちゃらら〜

007シリーズで1番好きなジェームズ・ボンド。

何回も見ているのに、昨日もつい最後まで見てしまいました。
ダニエル・クレイグのボンドがカッコ良すぎる。
どうしてこんなにスマートなんだろう。

そんなクレイグシリーズ。
5作目で最後と知った時は落ち込みました。

そんな殺生な・・・


しかもコロナの影響で延期が続き。
昨年やっと日本で上映されることに。


やっと映画館で観れる( ;∀;)


映画館に行く日程を模索中、父がLINEで「007観たんか?」と聞いてきました。

映画大好きな父。
話題作が上映されるときは
「観たんか?」
「観るんか?」と聞いてきます。


「今回クレイグ最後やから観に行く」
そう返事した私が大バカ野郎でした。


「オレもう観てきたで!教えたるわ。最後なボンドがな・・・」


文字なんかで映画の結末を送ってこられたら、言葉を遮ることもできず、逃げられません。
余計なことには天才的スピードでスマホ操作がサクサクできる模様。


ないわ〜〜〜


この恨みは、父がこの世を去る、その瀬戸際に耳もとで囁いてやろうと決意しました。


私「結末言うのは重罪やで( *`ω´)」
父「そんな大層な。まぁ楽しんでこいよ」


めがね、娘と3人、その後映画館で007を観ました。


ボンドの結末(既に知ってるけど)、そしてクレイグのボンドが最後だということに、涙してしまった私。


やっぱり映画館で観て良かったと思いました。

映画が終わり、めがねと娘は「まさかの結末で驚くわ〜」と言っていました。

「実はなぁ、おじいに結末聞かされててん」

言葉を失うめがねと娘。
「ないわ〜〜〜〜〜。最悪やん」
父のクソっぷりを知る2人は同情してくれました。

でも結末を2人にひた隠しにした私は立派だったと思います・・・

出口にクレイグの等身大パネルがあり、娘に
「ちょ、ちょっと!写真撮って」
クレイグの横に立ち、手を繋いでるような写真を記念撮影してもらいました。

撮った写真を確認しながら
娘「クレイグ、おじいにそっくりやん」
私「似てないわ💢💢💢」

即削除してやりました。


昨日のスペクターを観ながら娘は
「おじいやん」

二度と言うな!!!


今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?