見出し画像

捻挫な着地になるかもだけどトライしてみるよ…て話

こんばんは。


若者の流行に敏感でなくなった昨今。
「なんですの?それ」
若い子達の言葉に??がつきまとう私です。


その一つがギャルピース。
略して「ギャルピ」
(え?ースしか略してないけど?)


先日
映画『七人の秘書 THE MOVIE』
完成披露試写会の様子をテレビで観ました。


主演の木村文乃さんが、渾身のギャルピで登場したのですが…
爆破されるのかと思うほど可愛かったのです。

やっぱ動画からだとこれが限界だな


画像が出てこなかったんですよね。
動画を無理矢理スクショしたので、この画像が限界なのですが。

江口洋介さんも


室井滋さんも


うるせぇトリさんも
(LINEスタンプより)


みーんなギャルピ。
(皆ではない)


負けてられません。
私も娘にギャルピをしてやろうと思うのですが…


手首がギャルピの角度になりません。


見かねた娘からのアドバイスは
「腕伸ばさんかったら出来るわけないやん?」


なるほどです。
腕を伸ばさず、身体の前でギャルピはアラフィフの手首の可動域では到底無理です。


勉強になりました。
危うく


「#実は私××なんです」

実は私、ギャルピができないんです。


そんな話になるところでした。

で。
ここからが本題。


先日、福山雅治さん主演の映画を観ました。
「沈黙のパレード」


ガリレオシリーズ、私大好きなんですよね。
ドラマももちろん観ていましたが、
映画
「容疑者Xの献身」
「真夏の方程式」
そして今回の「沈黙のパレード」


結末がいつもなんだか切な悲しいんですよね。


でも
「実は私、ガリレオシリーズが好きだ」

でもなく…
(まだちゃうんかい)


「私の口元は福山雅治さんに瓜二つだ」
ということなんです。


福山雅治さんの上唇。私ほんとにソックリなんですよね。
映画上映中も娘が耳元で
「ママやん!ママやん!」
そう何度も言うので、うるせぇ!の連続だったのですが…

バリそっくり


出っ歯ではなく、上唇が薄すぎて、笑うと上唇が前歯にもっていかれるんです…そして歯と上唇が乾燥して張り付くという。


結婚式の時って写真撮りますよね。
その時に母から
「あんた、笑いすぎたら前歯出過ぎるから、あんまり笑ったらアカン」
そう言われたんです。


幸せ絶頂の時に、MAX笑顔は禁止ってあります?
気にせず笑いまくってやりましたが ಠ_ಠあたりめーだ


ということで。
自分の容姿をまとめると…


実は私…

目元はミラクルひかる
口元は福山雅治
前髪は呪怨の俊雄
…なんです。


以上
今後ともよろしくお願いいたします。

は?


こんな締めくくりでどうでしょうか…


今日もお読み頂きありがとうございました。


あ、最後に

実は私、西尾さんのこの記事大好きなんです。


どれがほんまなん?
では、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?