見出し画像

気がつけば4月終わり

こんばんは。


とくに休もうと思っていたわけではないのですが、数日noteを見ないと、そのまま見ない日が続いちゃうものですね。


お久しぶりです。
彩夏です。


noteから姿をくらましている間。
家族旅行に行きました。
特別な場所でなく。
行き慣れた場所。
1泊2日の旅でしたが…


大いにリフレッシュしてまいりました
。゚+.( °∀°)゚+.゚


岩盤浴を堪能し
美味しいものをたらふく食べ
温泉で更に美人になり
ろくに出来もしない卓球を延々とし
筋肉痛に苦しみながらも…


やっぱり旅ってサイコーですね。
だから来月も無理矢理行くぜ!!


ということで。
私は元気です。


といいたいところですが。


その旅行のために、平日2日間有給休暇を取りました。その休暇を心から楽しむため、旅行前は仕事の段取りに追われ、旅行後はたまった仕事に右往左往し。
仕事が終わり、家に帰るとヘトヘトな毎日。


なかなか皆さんの記事にお伺いできません。
またゆとりが出来たら、ウザい絡みをしにお伺いしようと思っています。
その時は
「うわ!彩夏やん!!」
などと嫌がらず、ぜひ大きな心で受け止めて頂ければと思っております。


以前、娘が日払いのバイトに行っていると記事に書いたのですが。


3回目に行った派遣先。
仕事内容はひたすら、ボルトとナットを1セットにしていくという単純作業。
派遣は数名。
その他、ベテランのおばさま方が多数在籍している町工場でした。


事前にどんな会社かリサーチすると、働いているおばさま達の集合写真が掲載されていました。


なっかなかパンチの効いたおばさま多数やな
あくまで私の印象です。


お前も性格パンチ効いとるんちゃうんかい
これは自分へのセルフツッコミです。


娘本人も心配しつつ行ったのですが。
そのおばさま達がみなさん、本当に親切で。
大阪のおばちゃん達に囲まれ、楽しく初日を過ごしたそう。
その工場は、次回の予定を直に依頼することもできるようで、4月はずっとその町工場でバイトしていました。


そして先日、4月のバイト最終日。
いつものように次回の予定を入れようと思ったら、派遣会社との契約が4月いっぱいだから、5月からは来てもらえないと断られたようです。


「楽しかったのに」と
ひどく落ち込んで帰ってきましたが。
遊ぶお金が欲しい彼女は、5月からのバイト先探しに執念を燃やしています。


ちなみに。
何度聞いても守銭奴しゅせんどの娘は、日当や時給を絶対教えてくれません。


本物のケチだと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?