見出し画像

意図しない修羅場

こんばんは。


今日は昔からの友人、こうちゃん(男性)の話。
以前のこうちゃんとは別人です。

↓以前のこうちゃんのお話

男女の友情は成り立たない。
そんな説もありますが、私の性格がそうさせるのかもしれませんが、割と男性の友人も多いです。


その中でもこうちゃんとは、女友達と変わりない友情を継続しているのですが。
この、こうちゃん。
実に女性にだらしないと言いますか…


私の知っている話だけでも
「いや。それネタやん?」
みたいな話も多々あります。


確かに、大沢たかおに似た見た目。
イタリアンのお店のオーナーだったという経歴。
優しげな声色。


モテ要素たっぷりです。


ただ、私は彼を小学校時代から知っています。
ミノムシを持って追いかけたら泣いたことも。


そんなこうちゃんがまだイタリアンのお店を経営していた頃。


熱心な女性客がいました。
こうちゃんより年上の女性だったのですが、その当時彼はまだ結婚していたんですよね。


ありがちな話なんですが…
離婚を迫られたこうちゃん。
それはできないと断ったところ、夜中に車をボッコボコに破壊されるという事件がありました。


被害者ぶる彼に「起こるべくして起こった事件やないか!」と説教したこともありました。


その他にも色々女性関係の問題を起こし散らかし、こうちゃんは離婚となったわけですが。


数年前、職場で野菜をたくさん頂く話をすると、たくさんもらって困る時は譲ってと言うので、届けたことがありました。


インターホンを鳴らすと、こうちゃんではなく女性が出てきたのですが。

うーわ。これはアカンやつかもな…
脳内でemergencyが鳴り響きました。


案の定
「あんた誰なん!!!!!」


「私ですか?こうちゃんのクソっぷりを知る友人の1人です」


こんな自己紹介をすることもできず、マンションのドアの前で怒鳴り散らされる私。


その後、こうちゃんに部屋に招き入れられましたが、お酒も入り、制御不可能になっているその女性が、こうちゃんに、時に私に、ひどく罵るという修羅場となりました。


後に、その女性は以前こうちゃんの車をボッコボコにした女性だったことを知ったのですが。


まだ関係が続いていたことにも驚きましたが。
私まで巻き込むのはやめて欲しいと思うと共に、いい歳なんだから、あまり人の気持ちを揺さぶるようなことはするなと、心から思います。


その後、詫びにと、昔取った杵柄でイタリアンのフルコースを振る舞ってくれたこうちゃん。
怒りを料理と共に胃袋に納めましたが、野菜を届けるときは、マンションには届けず、私の自宅に取りに来させることにしています。


意図しない修羅場に巻き込まれるのは二度とごめんあそばせですのでね。
自分の身は自分で守ろうと思います。

今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?