見出し画像

人生は確率=運次第 あなたが思うよりもっと

ラックと言います。
最初の投稿なので、少し自己紹介です。

恵まれた面も恵まれなかった面もある関西の家庭に生まれました。
母親が時に結構なヒステリーだったんですよ。
だからいつも不安を感じてました。今思い出してもつらいです。
でも、よくある日本の家庭の風景ですよね?

この常に誰かから怒られるんじゃないかっていう不安は、自分の人生に大きく影響してきました。最初の頃はもちろん悪い方向に。一つ一つの行動を悪い方向にとらえちゃうんですよね。自分の行動も他人の行動も。

そんな人生でしたが、色々と試した結果、びっくりするぐらい満足で幸せを感じられる生き方ができるようになりました。収入、家庭、友人などなど。

あんまりこんなこと言いたくないですが、会社員をやりながら会社を2社起業し、講演依頼を頂いたりもしてます。
そんな自分の倍近く稼ぐ美人で気立ての良い妻と、カワイイ子供も。

こんな書き方するとスピリチュアルやオーラや自己啓発な話したり、壺を売りそうですがそうではありません(笑)

もちろん自己啓発や心理学やらいろいろな本を読みました。参考になったものもありますが、本当に自分の人生を変えたきっかけは運をコントロールしに行った時だけです。

繰り返します。人生のほとんどは確率論と運に左右されています。みんなが思っているほど能力ベースではないです。

最低5割は運です。なのに最近は能力主義みたいなものがどんどん蔓延していて息苦しい世界になっていませんか?
成功の仕方、幸せになる方法はほとんどがスキルや細かいテクニックの話になっていて、幸せになるための方法があってみんなそれに合っているかどうかでやきもきしてるように見えません?

スピリチュアルや祈りは逆に不思議な運の話に振りすぎていて、これもちょっと混乱させています。

なので、このnoteでは確率や運をコントロールして、テクニック論やスピリチュアルやおまじない無しで人生を変えて行く方法をお伝えしていきます。
そして、挑戦している人をほめて、失敗している人に優しく、苦労している人には助けを差し伸べてもらえるきっかけにもして頂けるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?