見出し画像

梅雨あけて 手のひら返しの 猛暑日アタック

東海と近畿で梅雨明けだそうです。

梅雨明けが宣言された本日、今年1番の危険な暑さだそうです。

振り幅が半端ないな。。

ここ数日「涼しいな」って感じる日もあったのに。

セミも暑すぎて鳴くの自主規制しちゃうよ。

画像1

手始めは、プラス4℃。

週明け、やばめ。

画像2

季節ってのは、マイルドに移ろうんじゃなかったっけ?

やっつけ仕事の如く、

「あ、すいやせーん、今日から夏なんで、暑さぶっ込みまーす」

みたいな。

年季のはいった四季の移ろい担当が空前の後継者不足で、加減を知らない近所の若者バイトが担当してる、そんな、イメージ。

来週からヤバいのいっちゃいまーす。

って完全に兼近イメージだね、これ。


オリンピックのマラソンは東京ではない、正解だったのかもねーで、答え合わせは成立しそうだけど。

オリンピックなー

相当暑そうだな…

オリンピック閉幕後、我々はどのような感情で暑い夏を過ごすことになるのだろうか。

知りたいような、知りたくないような、

2度目の夏。


熱中症にご用事ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?