見出し画像

11/5にエンドウや大根の畝間に種まきした大麦や小麦が芽を出してきました。

無事に育ってくれるといいなぁと思います。

野菜の畝間にパセリを植え替えました。

@saien_club

9/29まきの普通のパセリとスープパセリを他の野菜の畦間に植えつけました。気温がまだギリギリ20℃近い日が続きそうです。このタイミングで根付くようなら、#たんぽぽ農法 にとって新しいノウハウになると思います

♬ original sound - 菜園クラブ 増山 博康 - 菜園クラブ 増山 博康

畑のフロントラインのよもぎの地下茎を掘り起こし、ジャーマンアイリスと矢車草とパンジーを植え替えました。

@saien_club

9/29まきの矢車草とパンジーをたんぽぽ農園のフロントラインに植え付けました。よもぎなどの地下茎を掘り起こしたので骨が折れましたが…来夏の草取りが楽になるか、#たんぽぽ農法 にとってやはり新しい挑戦です。

♬ original sound - 菜園クラブ 増山 博康 - 菜園クラブ 増山 博康

お花の名所になればいいなぁと思います。

そして、お花でいっぱいになって、夏場、雑草が生える余地がなくなればいいと思います。


2週間予報、ついに11月末までの分が出ました。まだ、どうにか、暖かい日が続きそうです。

オレガノの植え替えができるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?