見出し画像

中年離婚したがなんとか生きていて、幸せを共有したい人ができた幸せ

外国人妻との離婚が成立してもう2年近く経つ。いろんなことがあった。

文化的な壁や性格の不一致が積もり積もっての結果だが、もう心情的には完全に乗り越えてる。でも離婚前から直後はかなり苦しかった。
いま思えば、彼女へ執着というより、自分の周りに離婚をした人がおらず、離婚という出来事が自分に起こった、それが受け入れきれなかったのだと思う。

周囲の人たちにいろいろ迷惑をかけた。相手の都合などお構いなしに相談してた。自殺というとおこがましいけど、包丁を見つめていた瞬間もあった。食べられないので体重も20キロ弱減ってた(けどいまはほぼ戻ってしまったw)。

でもいまは再婚を視野に入れている新しいパートナーとも出会えたし、彼女との交際は順調だ(と思っている)。心から愛していると言えるのは嬉しい。
子どもについても、共同親権という形で、いまのところ順調に良い子に育っている(ように見えるけどもちろん将来はわからない)。

貯金はスッカラカンになったし、趣味だった読書はほとんどしなくなった。
でも世界最高に魅力的な女性と巡り会えたこと、その人により自分を好きになってほしくて、慎ましく筋トレとファッションに投資をするようになったことで、自分に自信を取り戻したような気がする。筋トレは度々中断して続かないけどw

幸せになる方法はわからない。どうやって人を幸せにすれば良いかもわからない。人に迷惑をかけながら、いつか死を迎えるときまで生きていくのだと思う。

それでも自分を少しでも支えてくれる人は大切にして生きていきたい。そして幸せになること、思い出をたくさん作っていくこと、それを共有していくことは続けていきたいと思っている。

いろんなことがこれからもあるでしょうが、一緒に頑張っていきましょう。未来に繋がるいまを、楽しんでいきましょう。そんな気分です。

お読みいただき、ありがとうございます! よろしければ、サポートをお願いします。 ご厚意は、次の記事を書くための勉強代に利用させていただきます🦏