見出し画像

妻と映画の趣味が合わない

あいみょんが歌っていたんです。

「ぜんぜん好きじゃなかった。ホラー映画とキャラメル味のキス」

僕は思いました。

「わかる」


キャラメル味のキスはどちらかといえば好きですけど、まぁ経験したことはないんですけど、ホラー映画に関してはマジで苦手。夏といえばホラー! みたいなこと言ってる人いると、正直お前気は確かか? って言いたくなります。ホラー系見ると絶対夜道何度も後ろ振り返っちゃうし、シャワー浴びてるなんかいつの間にか髪の長い女性が横に立っていないか気が気でなりません。ホラーはマジで無理。


ホラー苦手系男子代表の僕に対して、妻は大好き。夏といえばホラー! みたいな狂乱思考の最たる人物といっていい。他には派手なアクション系とかも好き。

で、僕は恋愛系とかしんみり系の感傷的な映画が好きなので、妻と映画の趣味が壊滅的に合わない。だから同じ映画を観にいくことがない。

だから映画はもっぱら一人でいくんですけど、先日テレビで映画『クルエラ』のCMが流れて、「これ観に行きたい」が完全にハモりました。奇跡の一致。お互いビビってた。


ディズニー史上最悪のヴィラン(悪役)と名高いクルエラの誕生秘話についてだから、雰囲気が『ジョーカー』かな?ってくらいホラー味を帯びていて妻の好みっぽいんですけど、とはいえ百一匹ワンちゃんが元のディズニー映画だし何といってもクルエラを演じるのが『ラ・ラ・ランド』主演のエマ・ストーンで最高だから僕も興味そそられたわけです。子犬めっちゃ盗むクルエラを逆にどうホラー味帯びさせていくか面白そうじゃないですか。


というわけで今度見に行ってこようと思います。ただどっちかが子ども見とかないといけないから結局一人で観にいくんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?