見出し画像

40歳目前、進化する筋肉、目覚める可能性:筋トレ日記No.8

おはようございます!トミヤマです。

本日は筋トレday!早朝からジムに行き、新しい日を活動的にスタートさせました。さわやかな朝の空気、体を動かすのは最高ですね。
特に今日のような快晴の日は、トレーニングも一層充実します。
(ジムは室内ですが)

今日のトレーニングメニューは以下の通りです:

  • ストレッチ 10分

  • スクワット 40kg 10×4セット

  • デッドリフト 50kg 10×4セット

  • ベンチプレス 35kg 10×3セット

  • ダンベルカール 7kg 10×3セット

特筆すべきは、デッドリフトの大幅進歩!わずか一ヶ月で10kgも重量を増やすことができました。また、ベンチプレスでは重量を5kg増やし、3セット完遂することができるようになりました。

しかし、自分の弱点も明らかに!
それは腕の力です。これまであまり重点を置いてこなかった腕のトレーニング、ダンベルカールでの7kgが今の限界。思っていた10kgはまだ達成できていませんが、これからは腕のトレーニングを投入し強化していく予定です。

筋トレの素晴らしさは、努力が目に見える形で現れること。持ち上げる重量が増えることで、自分の成長が実感できるんです。
以前は持ち上げられなかった重さが、今では楽に扱えるようになりました。これほどモチベーションを保つ助けになることはありません。

私の中で、筋トレは単なる運動ではなく、健康を維持するための重要なライフスタイルへと変わりつつあります。これからも日々の努力を重ね、更なる成長を目指していきます。

それでは、本日も「上げていきましょう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?