見出し画像

"上げていこうぜ!":毎日をポジティブに変える魔法の言葉

おはようございます。またはこんにちは!トミヤマです。

「上げていこうぜ!」

この言葉は、私が毎日何回も叫ぶ口癖です。

この言葉、実はただのフレーズではなく、古代の秘密兵器「言霊(ことだま)」の力を秘めているんです。

今日は、私が毎日、エレベーターみたいに上下する気持ちをコントロールするために使っている魔法の言葉、「上げていこうぜ!」をご紹介します。
いや、させて下さい!

「言霊」とは、言葉に宿る神秘的な力。古代日本では、言葉が現実を作り出すと信じられていました。
今日、私たちはそんなに神秘的ではないかもしれませんが、朝起きて「今日はいい日になりそう!」と思うだけで、実際に良い日になることがありませんか?
それが言霊の現代版です。

気分がダウンしてる時、家で仕事をしてる時、お風呂で頭を洗っているとき、さらには運転中にも、私は「上げていこうぜ!」と叫びます。この魔法の言葉を使うと、不思議と気分が上向きに。逆に、「ダメだな…」とか「また失敗した…」とネガティブなことを言うと、気分は下降エレベーターのように落ちていきます。

でも、公の場で大声で叫ぶのはちょっと…。そんな時は、車で叫びましょう。車の中は、お一人様空間の極致。窓を閉めてしまえば、外の世界には何も聞こえません。カラオケボックスみたいに、好きなだけ「上げていこうぜ!」と叫びましょう。
ただし、窓ガラスが震えるほどの大声はご遠慮ください。外から見たら、ちょっと怪しい人に見えるかもしれませんからね。

さあ、月曜日の朝です。世間は「ブルーなマンデー」に沈んでいるかもしれませんが、既に元気100倍で「上げていこうぜ!」と叫んでいるあなたも、これから叫ぶ準備をしているあなたも、今週もこの言葉を胸に、前に進みましょう。

それでは、今日も笑顔で「上げていこうぜ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?