見出し画像

インプットした情報を確実に使えるものにするための方法

インプットした情報を確実に使えるもの​​にするための方法として、


一番使えるやり方は、


その情報と自分の実体験とを​結びつかせること​です☝️




これが一番アウトプットする必要もなく、


​自分の中に落とし込める​方法だと思います🤔



​だからいろんな体験は​恥をかいてでも​しておいた方がいいですよね😁


「恥をかいたら恥ずかしいからイヤ😣」って人いますけど、


恥をかいたとしても全然大丈夫なんですよ😁




だって人の記憶というものは

1時間後に大体半分ぐらいのことは忘れているというデータ出ていますから😁




さらにいうと☝️

1日たつと8割方は忘れていますし、



半年後にはほぼ忘れているという研究結果も出ています😁


だから始めのうちはちょっとだけ恥ずかしいかもしれませんが、


1日もすれば自分が恥をかいたことなんか


みんなの記憶からはほぼ忘れ去られているということのなので、


自信を持っていろんなことに挑戦したらいいんですよね✌️




あとは
たくさんインプットすることと並行して体験を重ねていけば、


たくさんのことを自分のものにすることができるという算段です😙



その両者がちゃんと結びつかないと、


つまり​同時並行的​にやっていかないと、



片方だけやって、


もう片方はやらずにそのままにしていたら、



せっかくのインプット情報を​忘れてしまう​のでもったいないですよ☝️


​​
一度身についたエピソード記憶はなかなか忘れないので、



​繰り返しになりますが、​


​同時並行的​
が絶対にオススメです😁



とはいえ、


お金や時間がないと
できないこともたくさんあると思うので、



「お金がない💧」

「時間がない💧」

「借りることもできない💦」

「時間にゆとりがない💦」




でも、


本当に大事だと思った情報なら


アナログ的にただひたすら記憶に書き込む作業を行ってもいいですけどね🙄

つまりは
反復練習的な記憶法、



繰り返し繰り返し念仏のように唱えて覚え込む方法です😅




ではまた✌️


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?