見出し画像

フォトギャラリー10〜毎日更新の罠

いつもありがとうございます⭐️これまで総勢95人の方々に「みんなのフォトギャラリー」に登録したイラストを活用いただいてます♪主にナナというキャラクターが、いろんな記事の見出しになって時に賢く見えたり楽しいです。

「みんなのフォトギャラリー」には多くの素敵な画像が並んでて…その中から自分のイラスト目を止めてもらって、実際活用してもらえるのは絵描き冥利です😊記事も楽しみに読ませていただいてます♪

+++

さて、今回はですねSNSの更新頻度に関することを…というのも私、毎日更新やってます❣️これから始めようとする方がいらしたら、是非言いたい。やめとけ、と。いやほんとに。毎日義務でやるものではありません。笑

無理のない範囲で、楽しく、なるべく続ける…くらいの心持ちが長続きするんじゃないかと思います。性格的なものもあって、私、毎日続けるうちに、ほんと休むタイミングを失ってしまったという…😂まぁ好きでやってるのですが。

毎日、負担のない(だろう)時間を設定してその中でやりくりしてます。休みたければストックを作っておくと安心。でも私、仕上がったら即UPしたがるのであんまり意味がないのですが(←まるで幼稚園児の見てみて〜状態)

画像5

“数を優先するか質を優先するか”あらかじめ決めておくと気が楽です。自分の納得いくものをゆっくり仕上げたいなら、間違いなく毎日更新は重荷になるのでマイペースを貫くことを重視するスタイルが合ってるのでは…

あれこれアイディアが出てきてあれもこれも描きたい〜特に質にはこだわらない〜ならば、ガンガンいこうぜ✨楽しいですよ♪もちろん世の中広いもので、毎日更新を掲げながら質の高さも維持するバケモノ作家さんも多く存在します。

そういう意味では刺激をたくさん受けることができます。ただ…毎日更新していくうちに、けっこう日々時間に追われるため、ゆっくり巡回しにいく時間がとれなくなりがち。これは自分も改善したいな〜って切に思ってます💦

画像4

私自身はたくさんのいろんな記事が読みたいし、もし毎日更新やってみたいって方が増えて見出しイラストを活用してくれたらますます喜びます。まさに一挙両得😊毎日じゃなくてもSNSを通じて発表していく楽しみを、是非ご一緒に💕

飽きっぽい私にとって毎日更新の良いところは、毎日あれこれ雑多な呟きに対してそれぞれ反応してくれる方がいて心温まります。デメリットがあるとすれば、普段よりも力入れて描いたものが翌日の自分によって流れ去る速さ。くぅ…

記事自体の優先度を決めて、残したり削除したり自分なりに整理していくのも大事な作業なんじゃないかな〜って最近考えてます👀noteは編集や補足がしやすいので、そのあたり助かってます。では、お付き合いありがとうございます⭐️

画像1
画像3
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪


画像10
画像11
画像12

>>>next

<<<back


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?