見出し画像

一度は行きたいあの場所

今、僕の仕事用パソコンのロック画面は、デフォルトで設定された壁紙が一定期間ごとに自動で表示されてます。
そこには世界各国の名所が次々に出てきてます。しかもプチ解説付き^_^
その解説をポチれば検索サイトに飛び、すぐにどの場所かを教えてくれます。
とても親切な機能までついてます。

ちなみにパソコンはWindows10です。

この時点で既に気づいた方がいるかもしれませんが、大体の方がたぶん見過ごしているであろう、パソコンをスリープ状態から解除するときに出てくる最初の画面のことです。

僕は、すぐにロックを解除せずにこの画面に映し出される画像を意識的に見るようにしてます。
なぜかと言うと、ほぼ毎回見たことがないような場所が表示されているからです。

もちろん有名どころの画像もありますが、一番目を引かれるのが、広大な自然が広がる風景です。

その画像を見るたびに『一度は行ってみたい‼️』と思わせるような所ばかりです。

日にちが経つとその画像が、次の国の名所、その次の国の名所という感じに変わっていくので、全く飽きが来ない。

『こんな景色がこの世にあるのか?』と思わせるぐらいダイナミック自然美だったり、時には色鮮やかな町も出てきます。
昔ながらの街並みを遠巻きに写している画像を見るのもその国の歴史を感じます。

超有名どころは、行ったことがなくても見慣れているせいか、あまり興味は引きませんが、全く知らないような景色が出てくると物凄く心惹かれます^_^

画像に出てくるその場所が、どこにあるのかよくわからない時もあるので、地図で調べたりもしますし、逆によく見る風景がどこの国にあるのか知らなかったりもします。

一度は行きたい場所=旅

を僕はイメージしますが、普段行き慣れている場所に行くのもいいでしょうけど、
何か変化を求めてしまう僕としては、思い切って知らない場所に行くことで今よりもっと感性が磨かれて、もっともっと豊かな考え方が持てるような気がしてなりません。

今は海外に対してその思いが強く出てきてて、その土地の文化に触れること一つ一つが始めてでしょうし、家を出た時から帰るまで旅を存分に味わうことができるなんて考えるだけでもワクワクしてしまいます^_^

なので、僕が行きたい場所はWindowsのロック画面が変わり続ける限り増え続けると言うことです^_^
あとはお金と相談して、時間を作って、画面が切り替わるごとに世界を旅したいと画策してます^_^

〜最後まで読んでいただいた方へ〜
僕は心理学や脳科学を勉強しています。
おかげで世の中で起きている全ての出来事は、実は全てものすごくシンプルだったということに気付きました。
中でも人間関係についてはたくさんの方が悩んでおられ、その解決策を模索しています。
そういった方々のお役に立てればと思い、悩み相談を受けています。
テーマをいただければお話しもできますし、メール等でもお返事できます。
Q&A方式での回答が得意なので、一人悩んでおられる方がいましたら一度ご連絡ください。
心が軽くなる方法を一緒に考えていきましょう^_^

他にも、簡単なカウンセリングや自分がこれからどんな事をしていきたいか?何が自分に向いているのか?など、将来進むべき道にお悩みがある方の個人相談にものることができます。

"何者にでもなれる❗️"
そんなアナタの可能性を引き出します^_^

メルアド;paje-paje.2005@ezweb.ne.jp
※もちろん秘密は全てお守りします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?