見出し画像

寒い日に食べたい!日本人が選ぶ冬のごちそうランキング

寒くなったら食べたくなるもの5選って何なのか試しにAIに訊いてみました!

回答がこちらです。

↓↓

寒くなったら食べたくなるものは人それぞれですが、一般的には温かくてボリュームのある料理が人気ですね。

日本人が寒い日に食べたくなるもののランキングは以下のようになっています。(複数回答可)

  • 1位 鍋(57.5%)

  • 2位 おでん(34.2%)

  • 3位 ラーメン(29.5%)

  • 4位 うどん(25.8%)

  • 5位 シチュー(24.5%)

鍋は具材やだしの種類によってさまざまな味わいが楽しめますし、家族や友人と囲んでワイワイ食べるのも楽しいですね。

おでんは煮込んだ具材がからだを温めてくれますし、コンビニでも手軽に買えるので便利ですね。

ラーメンやうどんは麺類の中でも特に冬に食べたくなるものですね。 熱々のスープや麺が喉を通ると、ほっとしますよね。

シチューは濃厚なソースとやわらかい肉や野菜が絶妙な組み合わせですね。 パンやご飯と一緒に食べると満足感がありますね。

以上が日本人が寒くなったら食べたくなるもの5選です。 あなたはどれが一番食べたくなりますか? 😊.

P.S.
いかがでしたでしょうか。

実際に色々調べるとランキングは千差万別なのですが、あくまでAIに訊いたらどういう回答が返ってくるのか、興味本位で訊いた感じですので、正解を求めている訳ではございません。

鍋は強しですね~
ラーメンも上位に入っているだろうなと思っていましたが、おでんも寒いと頭に浮かぶのかもしれません(^^)

参考になったなと思った方は、お気に入り登録もしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

新しく共同マガジンに参加して頂きました素敵なクリエイターさんをご紹介致します😊✨
(全員紹介出来ていませんので、翌日ご紹介致します)

おまけ
↓↓
冬に聴きたくなる曲ランキング一位(AI調べ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?