見出し画像

apex legends〜壊されし亡霊〜プロローグ

apexシーズン5のクエストストーリーを
まとめがてら書いていこうかなと思います!

まずはレヴナントを除くレジェンド10人がローバに呼び出されて集まるところから始まります。

なぜ呼び出されたかというと、ローバはある「お宝」を探しているから協力してほしいとのこと。

ローバは説明を続けます。
その「お宝」は別な世界、つまりレヴナントが暗躍していた影の世界にバラバラに存在しているということ。
その世界には行ったことがあるレジェンドがいるということ。(ハロウィンイベントでレイスのポータルからパスファインダーが別の世界に行ってしまったことがある)
それをワットソンとクリプトに組み立ててほしい。 
そして戦場経験が豊富な指揮をバンガロールにとってもらいたいということ。

もちろんあの個性的な面々なので誰一人参加しようとはしません。
しかし、ローバは何故かレジェンド達の過去の問題(バトルロイヤルに参加している理由)を知っていました。
それを不審に思いつつローバの目的を探るために参加を決めました。

レヴナントにはこのことを話さないと約束をして。

しかし、レヴナントと繋がっている者がいた。

レヴナントを同志と呼ぶ者が…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?