見出し画像

僕の思い出の曲を紹介するコーナー

皆さんはこの曲を聴くとあの時のことを思い出すな~って曲、ありますか?

僕は結構たくさんそういう曲があるので、その中でも特に思い出深いものをここに書いてみようと思います。

①チャンスの前髪 / 竹内まりや

小さいころ、お父さんの運転する車の中で流れてた曲です。他にも色々な曲が流れていたはずなんだけど、これは特によく覚えてる。サザンとかも流れてたっけ。お父さんのプレイリストが結構好きだったのと、まだ小学生だったから他に音楽を聴ける場所もなくて、助手席で寝たふりしながら聴いてたな~。

②夢 / FUNKY MONKEY BABY'S

小学校の運動会で流れてた曲。テーマ曲か何かだった気がする。
僕はもうこのころから、友情!青春!みたいな、ちょっと切ないメロディの曲に弱い。
最近だとレトロリロンさんのTOMODACHIって曲(タイトル直球すぎん?笑)がめちゃめちゃ良きでした!


③リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ハガレンにハマってた時期に見つけた曲。ハガレンは漫画で読んでてアニメは見たことなかったんですけど、youtubeで「鋼の錬金術師」って入れたらこれが出てきたわけですよ。いやもう、ね……あのOPを見るたびに、未だにカッコ良すぎてビビります笑。


思ったよりもいっぱいあるので、今回はこの辺で終わりにします。
この記事書いてて楽しかったので、ちょっとずつ小出しにして定期的に書きたい😊

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?