見出し画像

個人的オススメ少年漫画


前回少女漫画を紹介した際、
「えっ、こんな漫画あったんだ。知らなかった!!」
という意見をもらいました(笑)


年代的な物もあるでしょうけれど、大御所は敢えて外してます。決して面白くないからという理由ではなく、「面白いと思う理由は、語られ尽くされてるかなぁ~」と思ってるからです。今回紹介する漫画も同じような感じでセレクトしてます。

金色のガッシュ

王道少年漫画です。主人公の成長譚としてもバトルとしてもギャグとしても本当に面白いです。週刊少年サンデー掲載の漫画でしたが、友情、努力、勝利、とジャンプ要素モリモリ入ってます。続編も出てます。

魔人探偵脳噛ネウロ

ジャンプは、どの漫画がオススメかと問われると、

これ、灰汁が強い作品なのでちょーっとオススメすべきか悩んだのですが、サンデー側が王道作品だったので、ジャンプ側は上級者向けのを紹介。好きな人は絶対ハマるやつ!!

でも、同作者さんなら映画化もされた

暗殺教室

こちらの方が少しとっつきやすいかもしれません。幾分かマイルドです。もし、「暗殺教室面白かった!!」と思われた方は、脳噛ネウロにも挑戦してみてください。

だったら、暗殺教室を素直に紹介しろよ!!っていう話ですが、暗殺教室は連載時にはジャンプはもう読んでなくて、話の内容も最後の方はあんまり知らないんですよね(遠い目)

浪漫倶楽部

当時月刊少年ガンガンで掲載されていた漫画です。人情系な漫画です。
感情の機微が繊細な絵柄とマッチしています、私の人生初「漫画で泣いた」やつですね!!弟に「絵柄が少女漫画っぽくて嫌だ」とdisられていましたが、同作者の次作品お前の本棚に入ってたの知ってるんだからな!!

ARIA

天野こずえ先生の作品は、確かにこちらの方がアニメ化もされて有名で、こちらは世界観が凄くいいです。この漫画のおかげで私の数少ない海外で行きたい二大聖地にヴェネツィア入ってるから!!

スパイラル~推理の絆~

こちらもガンガン系の漫画です。出産と現在進行形の育児で、かなり漫画本やゲームの類を処分したのですが、このシリーズだけが手元に残してます。
なんなら過去にnoteに感想文書いてたわ(笑)


当時本当にハマった漫画です、推理漫画(序盤)の皮を被った心理戦&ガンアクション(終盤)漫画です。

実は、もう1冊あるのですが、実は同作者別作品の今シーズンのアニメ化が決定してるそうなので、別枠組んでご紹介したいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?