見出し画像

「なんとかなる」で運は戻る

まずい状況になったとき、「なんとかしなければ」と考えるものです。しかし、そういうときこそ「なんとかなる」と考えるようにすることは、実はとても大切なことだと思います。


同じようなストレスを受けたり、同じような悩みを抱えても、人によってそのとらえ方はまったく異なります。ストレスに強い人もいれば、弱い人もいる。悩みを深刻化する人もいれば、切り替えが早く、悩みに囚われることなく前向きに生きていける人もいる。



この差はいったいどこから生まれるのでしょうか。それはちょっとした考え方や気の持ち方の差からくるものであったりするのです。


楽観的に見えるあの人も、実は運を味方につけようとしているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?