見出し画像

私は仕事ができないと認めた日


私は仕事ができない。やる気がないからだと言い訳し続けていたがどうやら本当にできないようだ。


学生の頃は大成とはいかずともなんやかんや立派な人間になっていると思っていた。しかし今はどうだ。毎日ミスばかりして悪目立ちする。大した会社にいるわけでもなければ下っ端にもほどがある。


そもそものさぼり癖がどうにも抜けない。学生時代のアルバイト気分のままだ。バリバリ仕事をしている出世頭の同僚がいるのだが、学生時代は今の姿からは想像もつかないほど自堕落な生活を送っていたという。私と違って仕事だからちゃんとしようという切り替えができている。


彼が稀なのか私が稀なのかわからないがとにかく私は切り替えができずにいる。注意されればふてくされ言い訳をする。あるべき姿、いるべきステージじゃないと現実逃避する。ようやくわかった。切り替えもなにもない、これが本来のあるがままの私なのだ。


いい加減認めようじゃないか。私は仕事ができない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?