見出し画像

【店育て日記 12】少しずつ繋がる広がる実現する

初めましての方もいつも読んでくださっている方も
こんにちは!セラピストの下田です😊

今日は自分からアクションを起こして
いつか会えたらと思っていた方と
実際にお会いすることができ
その方に店舗のPRをしていただけることに
なったという話
です。

地域の方に愛してもらえるお店を作りたい

当店(relaxation salon SAI)は
駅から少し離れた住宅街の中にある
リラクゼーションサロンです。

これから
周辺地域の多くの方に
足を運んでいただけるお店に育てていきたい

と思っています。

PRをお願いしたいと思っていた人

お店のInstagramや個人でnoteを始めましたが
フォロワー数もまだまだ少なめ。

私個人の力でお客様を呼び込めるように
なるまでには
もう少し時間が必要だと感じています。

地域密着のリラクゼーションサロンに
していこうと決めてから
お店周辺のお菓子屋さんやレストランの
情報を入手するために
よく使っていた情報メディアがあります。

そのメディアの運営者の発信内容を見ていて

『この地域を盛り上げていきたい!』

という想いが強い方であると感じていました。

『ぜひこの人、このメディアに
自分のお店の宣伝をしてもらいたい』

と思い、問い合わせをして
昨日お店へ取材に来ていただけました。

PRしてほしいと思っていた方とご対面

ご挨拶した時は
『この人が、あのメディアを作っている人かーーー!!!』と心の中で興奮しました😳🔥

うちのようなお店を取材をすることも
リラクゼーションサロン自体を利用することも
初めてだったそうです。

施術やお店の雰囲気を気に入っていただけて
お疲れを取るお手伝いもでき
とても嬉しかったです☺️

施術中に地域のこととか
メディア運営に対する想いも伺うことができ
非常に有意義な時間でした♪

早速PR効果も出始めていて
インフルエンサーの宣伝力のすごさを
感じています。

力を貸していただき
ありがとうございました😭💓

出会いは自ら引き寄せるもの

私は子供の頃かなりの人見知りで
友達作りに関しては非常に受け身でした。

話しかけてもらうの待ちで
愛想も可愛げもないから友達は
なかなかできず....

だからこそ、学生時代に
私と仲良くなりたいと思って声をかけてくれた
クラスメイトには今でもすごく感謝してます。

何回も「今度2人で遊びに行こうよ!」と
誘ってくれた時の嬉しさを今でも覚えています。

『やってもらって嬉しかったことを
やれる人になりたい』

人好きの人見知りの私は
大人になり、ある程度の社交性を
身につけてからは

『この人と仲良くなりたい!交流を持ちたい!』
と思ったら

自分から連絡を取ったり
ご飯に誘ったりするようになりました。

『うーん...なんか私求められてなさそう』とか、
自分のコンディションが良くない時期は

無理に繋がりを維持しようとせず
スッと距離を置くようにしています。


ですが、ずっと関わりを持ちたいと思う人には
5年ぶりとか10年ぶりでも会う機会を
作って、
また交流が再開するというケースが
今まで何度もありました。

今ある人間関係や出会いのなさに
悩んでいる人は
たくさんいる
と感じます。

ですが今はネットやSNSの時代


うまく活用すれば気の合う人と
繋がる、実際に会う、仲良くなる機会は
作り出せます。

(変な人もいるのは事実なので、むやみやたらに会うのは危険ですけどね。。)

良き出逢いをただただ待つのではなく

  • 出逢いを探す

  • 自分からコンタクトを取る

  • 相手に興味・関心があることを
    自分がやりやすい方法で伝える

これは続けていきたいと

今回の新たな繋がりを通して
改めて思った1日なのでした。


オープンして昨日で1ヶ月経ちました。

実現したいと思っていたことが
少しずつ形になっているのを
実感できて嬉しいです😊


為せば成る、為さねば成らぬ精神で
2ヶ月目も頑張っていこうと思います💪

最後まで読んでいただきありがとうございます💓

またnoteを通じて、あなたと再会できますように☺️


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の講座受講やお店の設備等の支えてくださる方々へのサービス向上のために使用させていただきます。