見出し画像

【051】お気に入りの仕事用バッグをお迎えした

先日検討していたお仕事バッグですが、ついに購入しました。

■購入品

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/GU3782/?recommend=1&l2-id=brn_item_recommend&rtg=9644038bd31b208ef8e29c314e3bdb

悩んだものの、MAISON CANAUのミニトートにしました。
シュリンクレザー、ブランド感なし、ショルダーバッグとして使える、金具がうるさくない、オンオフ兼用できる…とお迎えする理由しか思いつかず。
ちなみにボストンと迷いましたが、トートの方が自分にしっくりくる気がしたのと、取り出しやすいほうがストレスフリーでいいかなと。


■価格

ただ、1点だけ気になっていたのが価格でした。
(2/2時点で税込63,800円)

そんな時に、楽天ファッションを眺めてたら、MAISON CANAUの取り扱いがあると分かって。ちょうど2000円クーポンも適用される!楽天マラソン走れば結構ポイント還元されるんじゃ…と思い立ってからはまあ早かったです。
家中の日用品を確認して、足りないものをばんばん購入して楽天マラソン走った結果…
(さらに、楽天ファッションアプリ経由で購入すると少しだけ還元率が上がります)
・クーポン2000円オフ
・ポイント8000円還元
で、定価よりも実質10000円オフで購入することができました。

■実際にお迎えした感想

写真のとおり、シンプルで無駄のないデザイン。
持ち手が細いけどしっかりとしていて、手にした時にきちんと作られているバッグだなぁというのが伝わりました。
サイズ感は、前使っていたものよりひと回り小さいので、少しでも物を入れ過ぎると表面に皺が出てしまうことも。(荷物を減らすいい機会ということで)
まだおろしたてのよそよそしいレザー感ではあるけど、そのうち馴染んでくるかな。

いろいろと比較検討してから購入した分、愛着が深まるような気が。大事に使います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?