見出し画像

2023.1〜3に購入した洋服

目標金額を設定した当初は気をつけていたものの、後半は財布の紐緩みまくりでした。
購入品の半分は実店舗で買ったもの。やっぱり、その場で試着できるから購入までの決断が早くなりがちです。でもウィンドーショッピングはやめられない!
以下振り返りです。

1月

1. 靴下屋のタイツ(60デニール)(¥1,690)

スミクロとチャコールブラウン
どちらも色味が服に馴染みやすく、リピ買いしたもの。
黒タイツよりも、少しだけオシャレに気を遣ってる感が出せるのでおすすめです。

2月

2.THE SHINZONEのフラワープリントメットドレス (¥36,449)

オンラインショップで見て一目惚れしたものの、強気なお値段にびびって暫く保留にしてました。が、結局楽天でポイント使って購入。
モノクロなので、合わせ方によっては年中着回しできるはずなので、実質タダです(?)
古着のような小花柄と裾の広がりがきゅんポイント。
大事にしすぎて未だにおろせていません。

3.cosのアウター(¥22,500)

売り切れたのか、HPの掲載なし。
COSはあっさり在庫切れることが多いような、、
ベージュのステンカラーコートを腰あたりでカットしたような形のミドル丈アウター。
袖ウエスト横のボタンの位置を変えると、シルエットが変わるのがお気に入りです。
Aラインのスカートやワンピースと合わせれば、甘さがいい感じに抑えられるし、パンツと合わせるとかっこよさが増す。要は、どっちにも振れる優秀アウター。

3月

3.SHIPSのペーパー コットン ワイド プルオーバー(¥14,500)

ダークグレーって春っぽくない?と思いましたが、色んなボトムスに合うので結構着ています。
ただ、全体的に着丈が短くてそのまま着るとややつんつるてん…なので、袖まくって着ることが多いです。
(袖をまくればたいていの服はクリアできると思っている人)

4.MICA&DEALのバンドカラーシャツワンピース(¥26,125)

大好きなブルーグレー。
ニットを重ねるもよし、パンツに重ねるもよし、羽織にするもよし。
薄手なのでとても軽やか、なのに透け感はあまりない優秀な素材。おそらく夏前までしっかり使えるはず。

振り返り

合計101,264円! 
※クーポンやポイント利用後の金額

対目標(30万円)、かなり厳しい状況です。
仕事用のブラウスやパンツも更新したいと思っていたのにどうしようか…(多分買う)

自分に甘々の3ヶ月間でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?