イメコン沼に落ちて

まだ9月だが、今年は変化の年だった。
2月に顔タイプ・パーソナルカラー・骨格診断を受けた。

それまで服はよくわからなくて、あまり買っていなかった。
ガーリー・フェミニンな服が好き。
ただ、20代後半になり、卒業しなきゃいけないかなと思っていた。

顔タイプの予想はフレッシュ、PC予想はブルベ夏、骨格予想はウェーブ。
実際はクールカジュアル・ブルベ冬(2nd夏)・骨格ストレート(ウェーブ要素あり)と、強さモリモリの衝撃的な結果だった。

その日、ピンクのニットを着ていて、アナリストさんも顔タイプの結果に驚いていた。153センチで、声も高くて、静かな感じの印象だと思う。


クーカジュと知って、たくさん服を買った。
まだよくわからないけれど、クーカジュなりの良さも知った。
何より自己肯定感がとても上がった。

ただ、服が増えてきて、思考が鈍る。
色々試しながらも、厳選してすっきりしたいなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?