見出し画像

40.このピアノサウンドがかっこいい!

前回ピアノのお話をしました。

今日は私が好きなピアノ音楽を紹介します♪


fox capture plan

3人組のジャズロックグループ
出会いはたまたまヴィレッジヴァンガードでウインドウショッピングをしていた時。

CDコーナーで流れていた曲を聴いて釘付けになりました。

めっっちゃかっこいい!
これ聴きながら運転したいな!
(当時は日々仕事で運転していました)

そう思いつつもその時は持ち合わせもなかったのでCDの購入はせず帰宅しました。


グループ名を覚えていなかった為、次にお店を訪れたときにはもうそのコーナーで流れているCDが変わっていて見つけることがができませんでした。


私が持っている情報は
ヴィレッジヴァンガードに流れていたピアノのCD
以上

そして
ググる…ググる…ググる
その末ついに辿り着いてやっっと曲を聴くことができました!

ジャズなのにロックの疾走感もあるピアノサウンドが本当にかっこよくてテンションがあがる♪

今ではドラマや漫画のサウンドも手掛けていてとても活躍されています!
YouTubeにも何曲か公式配信のPVがあるのでぜひ


PENGUIN RESEACH 「ジョーカーに宜しく」


これはもうイントロがかっこいい!!
イントロだけで満足です笑

イントロのピアノの響きだけずっと聴いていられる!

デュラララ!!というアニメの主題歌だったのですが、録画したアニメを見る前にイントロだけめっちゃ巻き戻して聴いたのを覚えています。



以上私のオススメピアノ曲でした♪

ピアノサウンドがかっこいいオススメ曲があればぜひ教えてください

ではまた次回♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?