見出し画像

73.今年もこの季節がやってきた!おすすめスイーツ

秋といえば食欲の秋!

個人的には芋栗カボチャのお菓子やスイーツがたくさん発売するのでとても楽しみです。


①お菓子部門


定番で毎年ついつい買ってしまうのが

カルビーのさつまりこ


さつまいもの優しい甘さがして大好きな一品!
甘すぎないのでついつい食べてしまいます。

毎年販売されているものの期間限定なのが残念なくらい


また今年はこんなコラボ商品も!


LOTTEのトッポとのコラボ商品です!
こちらもコンビニで見つけて買ってしまいました♪

チョコレートがきちんと芋味で美味しかったです!
メーカーを超えたコラボはワクワクしますね。


②コンビニスイーツ部門


各コンビニにも色々な秋スイーツが販売されていますよね♪

かぼちゃプリンにモンブラン、スイートポテトなど食べたくなってしまう商品ばかり。


その中でも私が毎年楽しみにしているコンビニスイーツがこちら!


セブンイレブンの
ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ


今年はどこにも売っていなくて、調べたところ関西のみの販売とあり残念に思っていたのですが、先日都内のコンビニで発見!!


嬉しすぎて即購入してしまいました!


かぼちゃの味が濃厚で、ピンで刺して食べるケーキなのであっという間に食べてしまいます笑


秋は関係ないのですが、以前同じようなガトーショコラも販売されていてとても美味しかったです。


数年前のハロウィンには2つがミックスされた夢のようなデザートもありました



パッケージも可愛い♡

入れ替わりの激しいコンビニスイーツ。
見かけたらぜひご賞味ください♪


おすすめの秋スイーツ情報もお待ちしております!


それではまた次回♪


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?