見出し画像

120.流行りバースデーカラーを調べてみた

少し前にバースデーカラーというものがインスタグラムを中心に流行っていたそうです。

誕生石とか誕生花とか誕生日にまつわるものは色々ありますが、そんなものの1種みたいです。

たまたま友人とそんな話になり、みんなのバースデーカラーを調べてみることに。

複数サイトがある中で中には少し内容が違うものもありましたが、基本的には同じ色でした。

そして私のバースデーカラーはこちら

http://birthday-color.cafein.jp/

少し濃いめのブルーでした。
色にも色言葉というものがあるんですね!
なんだか立派な色言葉だ、、、笑

同じようにみていた友人のバースデーカラーの色言葉を見てみるとわかるな!と思う色言葉が多かったです。

他にも身近な友人や家族の色言葉も見てみたのですが、結構しっくりくる!
なんの気なしに身始めたのですが、想像以上に盛り上がっていました笑

バースデーカラーの言葉は基本的にいいことが書いてあるので盛り上がります!

バースデーカラーはすぐに調べられる上に、誕生石や誕生花と違って色なので、自分自身でも身につけやすかったり、プレゼントとしても選びやすいのも人気が出たポイントなのかもしれません。

普段自分が身につけないような色でもちょっとした小物や壁紙などに取り入れるのもいいですよね!
私自身携帯のホーム画面をバースデーカラーにしてみました♪

これから母の日・父の日があるので贈り物のヒントにするのもいいのではないでしょうか。

ではまた次回♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?