見出し画像

94.旅行log〜群馬旅行草津編〜

旅行記の続きです。


桐生を出発し、約2時間ほどで草津到着!!
もう一台の車はいつの間にか寄り道をしていたようで1時間ほど到着がずれるとのことで我々はダムと迷った結果湯畑へ。


車で湯畑まで行ったのは初めてでナビ通りに進んだ結果手前で駐車場を見つける予定が車のまま湯畑に乗り込む。

狭い!!坂!!人!!
一通!?行ける!?大丈夫!?

と小パニックになりながらなんとか脱出した先で個人経営の駐車場を発見
驚いたのは観光地なのに駐車料金が安いこと!

観光地価格で2時間600円

都内のコインパーキングに停めるより全然安い!
個人だからかな?と思ったのですが他の駐車場も似たような価格帯だったのでそれが相場のようです。


いざ湯畑へ


ちょっとしたパニックをはさみやっと湯畑へ。


夜の湯畑はライトアップされていて綺麗でした!
なんかアトラクションみたい。


相変わらず硫黄の匂いはすごかった、、、(笑
個人的にはそこまで苦手な匂いってわけでもないのですがずっと鼻の奥になんだか残る、、、


無料の足湯があったのでみんなで入ることに!
冷えていた足があったまる〜♪

入っていたのは5分くらいだったのですが、出てからも足湯に入っていた部分がずーっとぽかぽかしていて温泉効果絶大!

肌のつるつる具合もしばらく経ったあとに手でさわって足湯に浸かっていた部分とそうでない部分が明確に分かるくらいの変化がありました。


足湯のあとは夕飯前だったこともありそれぞれ1つだけちちやさんで温泉饅頭を買って食べる。

皮がやわらかくて美味しかった♪


そのあともう1台の車と合流して夕食へ

みんなそれぞれ好きなものを頼む中私が選んだのは赤城牛のミニすき焼き

お肉も柔らかくて美味しいし、このふわふわに泡立てられた卵かけご飯が最高でした♪
サイズも(私的に)ちょうどよかったです。


温泉からの長い夜

夕食を終えて湯畑をさらに一周し、ホテルの温泉へ
ついてびっくり、4年前に当時の会社の人と来たホテルでした、、、(笑)
普段シャワーのみの生活なので久々の湯舟がめちゃくちゃ気持ちよかった!


そのまま宿泊先のログハウスへ戻る。
絵にかいたようなログハウスで中も綺麗でした(写真は取り忘れました)
隣のログハウスにカマドウマが出たというので自分のログハウスを隅々までパトロールし、宴へ、、(笑)


ちょうど獅子座流星群の日で楽しみにしていましたが、あいにくの曇りで星すら見えなかったのは残念だったなぁ…

爆笑したり、真剣な話をしたり場所が変わるからこそ本音で話せたりする
とても大事な時間になりました。

そしてめちゃくちゃ飲んだ。

もはや何時か分からない位の時間にログハウスに戻り就寝。


そして2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?