見出し画像

買い換えるか悩んでいるものたち

使えないわけではないけれど、少し使いづらい。
今そんなものがいくつかあって、買い換えるか悩んでいます。

・デスク

パソコンをおいているメインの机です。このnoteで模様替えしようとして結局は元に戻したままのデスク。
奥行が狭くて使いづらいです。
今は48cmなのでせめて60cmは欲しい。
資料やノートを広げながらPC作業するのに、非常に狭いんですよね。イスに肘掛けがあるけれど、机に腕が載せられなくて少し不安定な感じです。
あと地味に足が伸ばせないのも不満です。机は壁を向いているので足を伸ばすと、身体が後ろにいくので、足を伸ばした状態だと手が机に届きません…

・冷蔵庫

今我が家で一番古い家電です。2002年製と書いてありました。
もう20年近く前なのか…一人暮らしを始めたときに購入しました。
2ドアで容量が80リットルです。
こんなに長く使っているのに特に不具合はないのですが、冷凍庫が狭いのが悩みです。25リットルだったかな。
業務スーパーに最近行くようになって、冷凍食品が増えています。正直一杯です。
価格コムを見るともうこんなに小さいサイズの冷蔵庫はほぼありませんでした。今は130~150リットルが一人暮らし用のデフォルトっぽいです。コロナ禍の影響もあるのかな?
節電とかも考えると買い替えた方がいいのかなぁ。

・スマホ

昨年購入したばかりなんですけどね。

元々はPixel4aを待っていたんですが、コロナで発売が遅れてセールをしていたのもありPixel3aを購入しました。
メモリが4GBで以前に使っていた機種と同じだったけれど、CPUなどが高性能になっているからか動作が重たいと当初は感じていませんでした。しかし最近は重たいと感じることがあり、特にゲームは止まることも度々出てきました。
Pixel4aはメモリ6GBなのでやはり待つべきだったか、と少し後悔しています。
もうすぐPixel5aが発表されるだろうし、今買うとまた後悔しそう。でもPixel5もPixel4a(5G)も本体が大きいのが不満。Pixel5aも踏襲されてしまうのかなぁ。6インチ未満の大きさがいいんですけどね。

快適さを求めて新しいものに買い換えるか、使えるからまだ頑張るか、悩む日々です。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。