見出し画像

あけましておめでとうございます。2018

新年の訪れからあっという間に10日たちました。

年末年始は風邪を引いたためほとんどをベッドの中ですごし、
回復して早々エレアコとコンデンサーマイクが欲しい欲しいと楽器屋さんめぐりをしました。

イケベ楽器渋谷店さんではマイクを試すことができるということで、前から気になっていたblue のマイクと、店員さんがおすすめしてくださったものの計4本を試させていただくことに。

セッティング後我々をブース内に案内し、簡単な機器の説明をしたあと店員さん自由に納得いくまで試させてくださいました。ほぼ放置。

安い買い物ではないので、こうして実際に試して気に入ったものを選べるのはいいですね。

たくさん試してこちらを購入!最初はBlueもいいなっとおもったのですが、私の声をよりクリアに拾ってくれるLCT450ちゃんにしました♪♪一緒に選んでくれてたロデムさんもLCTがいいねって言ってたので迷わず購入!!


マイクをゲットして気をよくした我々は移動して喫茶店で休憩。
レトロな雰囲気でも店内は完全禁煙さったのでとても快適な喫茶店。

御茶ノ水駅付近んにあったのでいったことある方も多いのでは?

さはらの好きなカフェオレと

小腹がすいたのでトーストを注文。

器もかわいいしサクサクしてておいしいしでさはらは満足でした。

休憩して力を蓄えた我々は、楽器屋さんを渡り歩きエレアコを弾きまくりました。


予算的にそんなに選択肢はなかったのですが、これから長い付き合いになるであろうエレアコちゃん選びはだいぶ難航。


数日悩みに悩んだ末

Taylorのエレアコを購入!!
ケースもかわいいしご満悦の帰宅。


うちにお持ち帰りしたTaylorちゃんの写真をまだ撮影していないので、
また撮影して載せますね。
そのうち弾き語り動画もUPしようかと思うのでみてね。


マイクとエレアコもゲットしたし、2月17日に向けての音源製作(さはらソロの弾き語り音源ね)もバリバリ頑張っちゃう!!

そうそう、2月17日秘密のリリースパーティはソールドアウトしていたわけですが、
キャンセルが出たのでチケット予約受付中ですよ!!さはらの新バンドぜひぜひみにきてくださいね。




ではではみなさま。ことしもよろしくお願いいたします。


さはら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?