見出し画像

鳥と暮らすこと。

はじめまして。さはらと申します。

3歳オスのオカメインコ「べに」と、
2歳メスのズグロシロハラインコ「ちゃぼ」、そして旦那と、ちいさな平屋で暮らしています。

鳥との出会いは、3年前。
結婚して2年が経った頃でした。

わたしと妹がそれぞれ実家を出てしばらく経った頃、母親がセキセイインコを飼い始めたのをきっかけに、わたしも鳥の沼にはまることになったのでした。

長年、自他ともに認める猫好きだったわたし。
実家暮らしの頃は猫を飼うことは叶わず、「いつか猫とふたり暮らしをする!」ことを目標にしていたのです。

そのわたしが、今は鳥に囲まれて暮らしている。
今でもなんだか不思議な気分なのです。

鳥と暮らすことは、驚きや感動の連続です。

だいすきな鳥たちとの暮らしのことを中心に、
日々生活するなかで思うこと、感じることを綴っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?