見出し画像

タクシーに乗っていきませんか?猫も乗ってますけど(私が運転手さんだと思って、気楽に語らいましょう道中くらいは)

今日は、赤い三日月が出ておりました
わ〜!綺麗!でも珍しい!🌒 

こんな🌃夜だから
ドライブしながら話したい気持ちになりましてnoteを書きました



私にとってnoteは
あまり深入りもせずに
分かります!!って頷きながら聞いたり、聞いてもらったりをしてくれるようなそんな存在

人と関わるって時々、おっくうで微笑んでいてもちょっと口の端が引きつるようなこともあったりすることもたま〜に、本当にたま〜に

まぁ、それが大人ってやつですよね
マスクがあって口元が見えなくなるのはそれはメリットだなあって
今は思うのです

人と話すのは好きです、人も好きです
ただ時々疲れてしまう時があるだけ

私は友人と話すような愚痴であったり世間ばなしであったりを

たまに乗る
タクシーの運転手さんや

初めての
美容師さんにぽろっと

その時の雰囲気なのか、その時の私の気持ちがセンチメンタルだからか…

張り詰めていたものが顔をだすように
話してしまう時があります

もう会わない運転手さんだし
気まずくなったら別の美容院に行けばいいかなという

軽い気持ちで

でも人とお会いするのも一期一会で
新しい考え方を教えてもらったりもして
その時間が楽しくなったりもする

だから私は美容室は1人の方がやられている所に伺うようにしてます

あぁ、なんて気が楽なのかと思います

ぴとっと寄り添えるというのは

昔飼っていた猫なんですが
私が座っていたら膝に乗るわけでもなく
ただ、隣にぴとっと
くっついてゴロンと横になる

くっついた所がほわんとあったかい

ただただ、側にいるだけ

それだけで救われる事ってあるなぁ

1人でいたい時にはとことん1人最高!
なのにねぇ

分かってくれます?
ねぇ、私のnoteを読んでくださってる皆さん!(今はお客さん!)

だから話せない植物や花を扱う仕事についてるのかもですし(その分、水ほしい?とかはよく聞いてあげなきゃなんですが)

多分、生きていれば自分にとって
気があう=自分と似ている人ばかりといるんだと思うんです

だからこうやって少し自分を出せる所に出会えて沢山の感性を持っている人達の文章を見れて幸せです

でも最近、苦手かも…って思う方や嫌いだ!って思う人は
自分と似ているからって事も理解して
そうかぁって納得したり

居心地いい自分の場所を守るため

文章って書くのが楽しいですね
息抜きに最高です!

皆さん、今週もお疲れ様でした!私は明日も仕事です(笑)💐

そろそろ目的地ですね、今日は月が怪しく綺麗でした
皆さんいい夜を🌃


白いリンドウが綺麗✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?