ちょっとセブンまで

私のコーヒー時間は、仕事中にちょっと近くのセブンに行って飲む1杯だ。

ただ、この1杯にはあまりにもリスクが大きすぎる。

・・・

私は営業部で働いている。

だから「12時から13時までが昼休み」みたいなルールはあってないようなものだ。

そこで私は休み時間を分散して使っている。

具体的には、12時から40分、そして午前か午後のどこかで「コンビニコーヒータイム」を取り入れている。

近くのセブンイレブンのコーヒーがべらぼうに美味い。

たぶんだが、他のセブンイレブンより良質なマシーンを使っていると思う。

特に最近出た、普通のより8円くらい高い、青色のやつは最高だ。

たった8円プラスするだけで、より上質なコーヒーをいただける。

夏によく合う、さっぱりとしていてフルーティな香りだ。


が、

冒頭でも言った通り、この1杯にはあまりにもリスクが大きすぎる。


理由は明確、

「喫煙者扱い」されるのだ。


私の会社でソロっと出ていく人は、完全に「喫煙者」と思われている。

だから同じくソロっと出ていっている(コーヒーを飲みに)私も「喫煙者」だと思われている。


だが私は「非喫煙者」だ。


このご時世、「喫煙者」か「非喫煙者」だったら、おそらく後者が好まれるだろう。

だが私は、コーヒーが飲みたいがために、周りからの評判は「仕事中に抜け出してタバコ吸うやつ」になっている。


コーヒーを取るか、評判を取るか。


私は・・・・






どっちでもいい(笑)

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?