見出し画像

「子供の頃、手に入れたかったものを」

子供の頃、手に入れたかったものを
獲得したくて、
人はバタバタと騒がしく生きる


子供の頃、手に入れたかったものを獲得したくて、
子供を育てたり、
仲間を欲しがったり。

結局は、子供の頃のように、
ちゃんとバタバタして、
ちゃんとぶつかるしかない

結局は、ちゃんとバタバタさせて、ちゃんと自分を確認して、
ちゃんと相手を掘り下げては、

ツンとした鼻の奥を吸い込み
なんともいえない居心地に包まれてこそ

1人ではない自分に気づき
自分1人の居心地にも気づく

土埃の香り
さぁ、心の中、雨が
雨が降りだす

子供の頃、手に入れたかったものを
獲得したくて、
人はバタバタと騒がしく生きる


 

傘など持たず、
結局はただ濡れたくて
ただドロドロになって
ただ受け止めてもらいたくて
バタバタと騒がしく生きる

[2022.2.22
リセットメント研究所合同会社様設立に寄せて]
《大阪市関目/爪屋からめる(シェアサロン運営、等)

せっかく、寄り合ったからには
是非、有り得ないくらいオモシヨイモノにして欲しいなと思います。

組織するてのは、綺麗事じゃないから、どんどん擦り合わせては、削ぎ落としては、お互いを楽しめると良いよね。

なによりそれぞれ、自分自身を楽しめると良いな。

その先にある光は、本当はいつも自分自身の中にあるものだけど、なかなか自分の良さなんてわかりにくいので、仲間をみつめることで、
自分の中にある光や、
その先にある光にも気づけるといいなーと思います。

#リセットメント研究所  
#resetment
#SALPAJAMMINGSTOMPORCHESTRA
#サルパジャミンストンプオーケストラ
#シェアサロン大阪  
#sansuke合同会社  
#パラレルキャリア  
#社会資源  
#リソースハンティング  
#アイデアスロン  
#木琴堂よるカフェ  
#散文詩
#組織論
#組織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?